路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

本日のラン

2009年04月20日 22時56分23秒 | Weblog
・朝ラン
 職場で1㎞。週末のトレーニングで脚がとても重かったです。

・夕方ラン
 早めに職場を出て大吉調節池へ。準備運動の後、筋トレ。重い脚を更に重くしてジョグ。(かかと上げ100回・スクワット200回・腹筋80回・背筋20秒キープ×2セット)・・・背筋以外は筋トレ&ランを始めた時の2倍の回数に増やした。この位筋トレをしてから走ると丁度よい感じです。

本日の走行距離 6㎞  月間走行距離 174㎞

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です^_^; (心の旅人)
2009-04-22 11:58:58
古い話になりますがw先日の練習会後には帰宅後、微妙な空気が流れたようで^_^;私にはお疲れ様ですとしか言えません(;_;)

そして相変わらず充実した家事もこなされて毎度の事ですが頭が下がります(´ヘ`;)

しかし筋トレ量、半端じゃないですね(^_^;)
返信する
今年は (うめさん)
2009-04-22 16:57:44
今年も野辺山頑張りましょう。
今年こそスタートラインに立ち、自己ベスト更新したいです。それで、今年は別々の車で行きましょう。
というのは全精力を出してすぐに車を運転して帰れないと思います。
たぶん休憩してゆっくり帰るか、体調によっては日曜も車中泊するかもしれません。
行きは車2台で一緒に行きましょう。
あと、近道というか渋滞しないと思われる道を発見しました。外環草加で乗って、関越で佐久で降りる道です。ご検討ください。
返信する
心の旅人さんへ (路の途中)
2009-04-22 20:25:03
 ご心配をおかけ致しました。結婚歴も16年になりますともういなし加減というか駆け引きも心得ていますので大丈夫ですよ。ただ、子ども達に八つ当たりされるのだけは困りますが。
 
 筋トレの方は100㎞ですからねぇ、野辺山ですからねぇ・・・。ロング走の練習で故障しないように、当日痛みに耐えられるようにと出来るだけの準備はしていきたいと思っています。

 ここ旅さんも頑張りましょう!
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-04-22 20:29:19
なるほど!
2人とも完走した場合、帰りのアシはどうすればよいのだろう?と1年前からの懸案事項でした。そういう解決方法がありますね。
 私は多分、月曜日休みは取れないので、仮眠してから夜中に帰宅することになると思います。何にしても、月曜日に勤務できるように準備をし、無理せずに野辺山を楽しみたいと思います。
 行きの道はうめさんお勧めの道で一緒に行きたいです。出発時刻は昨年より早くても私は大丈夫です。
返信する
Unknown (事務局A)
2009-04-23 16:20:17
野辺山はもうすぐですね~(~_~)

背筋20秒×2は、腰痛持ちなのですか?

下の記事読みました。
50K超えお疲れさまです。
ガリガリ君はマンゴー味がでてました。

今週末の福祉村はロングでしょうか?
地図を買ったので、起きて無事に着けたらお伺いするかもしれません。

寝坊した場合はごめんなさいです。

返信する
事務局Aさんへ (路の途中)
2009-04-23 23:46:21
・基本的には腰痛はありませんが、時々腰の痛みに悩むことはありました。(背筋と腰痛の関連が解らないのですが、次回教えて下さい)
・土曜日は事務局Aさんが福祉村にいらっしゃるならば福祉村30㎞LSDにして、日曜日に公民館4周(50㎞)にしようかなぁと思いましたがいかがでしょうか?
 それもこれも、お天気次第ですが。
返信する

コメントを投稿