路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜の午後から日曜の午後

2009年04月20日 05時50分06秒 | Weblog
・土曜の午後
 56㎞走から自宅に帰ると息子が、
「パパの分のパンも食べちゃったよ」
 ちょっとだけ残っていましたが。
 食後、リビングの掃除をした後、温めの風呂にはいるなどしてまどろんでおりましたが、3時過ぎに帰宅したかみさんから一言、
「今日も、夕飯作ってね」・・・はいはい。

 色々、アイデアは出るんですけど結局「カレーライス」にすることにしました。食材はスーパーで手に入るものに。北越谷駅前の東急に行き、ごぼう、アスパラ、じゃがいも、大根、厚揚げ、ラム肉などを購入し自宅にあった人参、タマネギとともにカレーのできあがり。得意の「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」とともに頂きました。(私は大盛り3杯完食)

・日曜日
 起きられるかな?と少し心配だったのですが5時には起床。夕べのカレーを食べストレッチ。思ったよりはダメージが少なそうだったので公民館練習に「とりあえず参加」を決定。
 7時に部活に向かうという息子を6時に起こしに行くと、
「あっ!弁当だ!」とかみさんも起きてきた。
「洗濯物やってないの?」とどたん、バタンとしている。仕上がった洗濯物を干してから出かけたので公民館練習には10分程遅刻してしまった。
「来ないかと思いましたよ」とBowstringさん。O木さん、鈴智さん、K林さん、駄馬さんと6人で準備運動。私は走れなかったら歩いてすぐ戻ろうと思っていたのですが、鈴智さんとおしゃべりランをしているうちに「何とかなりそうだ」と12.5㎞コースを完走することが出来ました。ストップウォッチを押してはいなかったけれど1時間10分は切っていたかも知れません。(我ながらよくからだが動いたなぁと感心)
 10時過ぎ「買い物につきあって」というかみさんとレイクタウンに。その足で越谷駅前のイタリアン料理店「タベタリーノ」へ。ここは、ワタリガニのパスタが絶品。本日も大盛りを美味しく頂きました。
「今日も夕飯よろしくね」・・・多分1週間で5回は作っていると思うなぁ。
 午後はぽかぽか陽気に誘われて、北越谷駅まで散歩。南越谷駅までは電車で行き本屋さんで仕事関係の本を物色。北越の本屋さんが閉店してしまったのでここまでこなくてはならない。帰りは電車で帰るにはもったいない温かさなので南越から歩く。
 夕ご飯はカレーをクリームスープ風にリニューアル(失敗?)と普通のご飯にオムレツのっけ。(途中でやる気を無くしてこんなんになってしまいましたが、ソースだけは手作り)

 本日の走行距離(ウォーク込み)18㎞ 月間走行距離 168㎞
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿