路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

回復期に刺激と本日はほぼ休足

2008年12月05日 23時40分26秒 | Weblog
○木曜日
 つくばのダメージから大分回復してきたかな?と思い、木曜日の夕方練習は刺激を入れようと思いホームコースへ。ただ、翌日(本日)にプチイベントを抱えていたことと少しずつ退席してきた残務を消化するために残業。&かみさんのバレエ教室のため早く帰れ状態。
 ホームコースに着いたら準備運動無しでジョグ開始。「あと、何分走れるだろう?」と時計とにらめっこしながらの1周目。(普通はタイムを気にして時計を見ますが・・・)
 2周目に刺激走。3.5㎞の駅伝ではキロ3分40秒ペースを目指すのでそこを目指したいと思いました。でも、まだまだ、本気走りをするには完全には回復していないだろうから3分45秒から50秒ぐらいで走れればと思いながらスタート。
最初はとばしてはいけないと思いながらも久しぶりのスピード練習のためペース感覚が鈍っており100は20秒で通過。(3分20秒ペース)これは速すぎるけれど行けるなら!と思っちゃうところが甘いのです。200で既に42秒。500では1分46秒まで落ちていました。どこまで落ちてしまうのだろうと思いましたがまぁ1000まで頑張って走ってみました。1000は3分34秒。回復期としては予想以上の好タイムで走ることが出来ました。日曜日までに更に戻して当日は3分40秒ペース(12分50秒)で走り切れたらいいなぁと思います。そして、タスキをつなぐことに貢献できたらと思います。

○金曜日
 朝ラン400mしたところで緊急の仕事のためオフィスに戻る。ほぼ休足。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3.9キロでは? (シティ)
2008-12-06 07:11:17
練習、お疲れ様です。
4区のひでちゃんは、3.9キロでは?
3.5キロは、3区の鈴智さんと5区のシティです。
いずれにしても、駅伝よろしくお願いします。
ひでちゃんからの襷をスッチーさんにつなぎます。
返信する
シティさんへ (路の途中)
2008-12-06 15:53:11
コメントありがとうございます。
午前中に駄馬さんと4区を試走してきました。
「何㎞なんですか?」と聞かれ「3.5㎞ぐらいだと思うんですけど。」と答えました。

駄馬さんの自転車の距離計で距離を測って貰いながら、1㎞がスバルの看板、2㎞がセブンイレブン・・・と目印を確認していきました。中継所の増林小学校に着くと、「3.8㎞以上ありますよ。」とのことでした。中継近くの+αで3.9㎞なんですね。鈴智さんからのタスキをシティさんにつなぐべく頑張ります。
返信する

コメントを投稿