路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

困っていること と本日の予定

2007年12月15日 04時30分34秒 | Weblog
●冬のランニングで困っていることがあります。
 寒い時期にLS(ロングスロー)の練習をすると走った後手がかじかんでしまうのです。手がかじかんで、靴ひもを解くことや着替える時にファスナーをつまんで下ろしたり上げたりすることがとても困難になってしまいます。あまりひどくて手が動かなかった時には仲間に手伝ってもらったこともあります。(仲間がいない時に見ず知らずの人に頼むのは・・・)
 今までは対策として手袋(軍手)をしていれば十分だと思っていましたが、改善されません。何かよい方法はないでしょうか。
 走っている時に意識的に指先を動かし血行をよくするとか、使い捨てカイロを握って走るとか、アームウォーマーが効果的だとか・・・。情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

○本日の予定です。
  午前5時から6時、自宅で事務処理
    7時から9時まで福祉村にて2時間LSD
   10時息子の料理教室送り。
   11時から休日出勤。(年末事務処理を進める)
 午後2時から4時町史編集委員会出席。(30分程早退させていただいて)
   4時息子のテニス教室の迎え。(福祉村)
   5時から自宅にて掃除等家事&事務処理
   7時息子の空手送り
   8時半息子の空手迎え
   その後も細かい家事は続くよどこまでも・・・。
   
   休日も平日も忙しさは変わらない。
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶしばれてきましたね(;_:) (心の旅人)
2007-12-15 16:30:46
寒さもだいぶ厳しくなり、私も走る時には薄手のインナーから3枚くらい着込んで首にはネックウォーマーを付けて走っております(^_^;)
手袋は私も以前は100円ショップのを付けていたのですが、この間ナイキのフリース素材のちょっと高いのを(2,100円でした(;_:))買って使ってからはいい感じに暖かく、手がかじかむ事は無くなりましたヽ(^。^)ノ
 
手や首、足先が温まるとカラダにもいいらしいので宜しければ試されるといいかも知れませんよ(o^-^)o
返信する
心の旅人さん ありがとうございます (路の途中)
2007-12-15 17:21:04
・今日は暖かかったせいか、手袋を軍手からランニング用にしたせいか、先週よりは大分手の具合がよかったです。
 暖かグッズも試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿