路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

1期の始まりにあたり

2012年04月03日 16時39分46秒 | Weblog
 4月3日(火)
 春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもある。
 四月になり、今年も新しい気持ちで生活を始めよう・・・と思ったのだけど、
 心残りがあったので、年度末の家事をアップします。

 23年度末。かみさんが異動なので何かと忙しかった。
 私も第6セクター担当だったので忙しくはあったのだけど・・・。
 ある朝、5時ごろに目が覚めたら息子はすでに起きだし、自分で朝ごはんの準備をして食べようとしていた。
 私は起き抜けだったが、
「まぁ、ちょっとだけ待て。」
 とクイックでオムレツ作成。これは卵3個分だったかな?
 
 寝起きに作ったにしては、見た目がよかったのでパチリと撮っておきました。

 その日の夕ご飯は覚えていませんが、翌日は覚えています。
 定番の「ヨシケイ」さんの食材がなかったので買い物からのオリジナルメニューでした。
 まぁ、レシピを見なくてもぱぱっと作れる得意メニューというところです。

 ①きのこと野菜のパスタ濃厚トマトソースごろごろベーコン入り。②気まぐれオムレツ③春キャベツとベーコンのスープ④トマトとアボガドのモッツァレラチーズサラダ⑤空のグラスにはこの後プレモルが注がれました。
 その翌日は、「ヨシケイ」さんの食材とレシピ通り。

 書かれていた通りに作ったのでよく覚えていませんがメインはペッパーステーキ。あとは肉じゃがならぬウィンナーじゃがだったかな?

 心身ともに元気な時は仕事の後の夕食作りも楽しいけれど、疲労がたまっているときの夕食作りはつらくなります。
 基本的に調理は脳トレにもなり楽しい作業です。体が元気な時は、ストレスの発散、気分転換になります。
 
 年度初め、第1期のスタートに当たり、今年も1年、元気に夕食作りまでできるようなコンディションで過ごせればいいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿