路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

炎?の2部練~平日ポイント練習

2009年08月27日 19時53分48秒 | Weblog
 朝ジョグ5㎞で気持ちよく日中を過ごすことが出来た。(出張の講義が始まる直前まで席で熟睡してましたが・・・。講義中には、・・・内緒です)

 出張が早めに(通常の勤務終了時刻より15分程早く)終了したので、寄り道をして遊んで帰るか?それともいったん帰宅してから走るか?少し悩んだのですが2部練に決定。帰宅後着替えて走り出す。
 
 自宅から大吉調節池まで、2キロ強のウォーミングアップジョグ。その後、4周(4.8㎞)のペース走。ペースは①フルペース②ハーフペース③タイムトライアルペース?と幾つか考えられたが②と③の間のペースで走り始める。
 1周(1.2㎞)を5分(キロ4分10秒)が目標。2周目までは体感的には楽だったがタイムはややオーバー気味。3周目からタイムトライアルの後半だと思い息をぜーぜーさせながら走る。4周目の700m地点からラスト500m。ラスト500はかなり厳しかったです。
 トータルタイムは19分46秒。(平均キロ4分7秒)本日の目標は達成。そこから少し遠回りでダウンジョグをしながら帰宅しました。帰宅すると自宅前で息子がバドミントンの素振りをしていました。

 夕方練習 約10㎞ 月間走行距離 289㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月走行距離 (うめさん)
2009-08-27 21:03:53
やっと280行ったのに289ですか。
しかし、週末たっぷりと走る予定なので負けませんよ。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-08-28 05:18:13
土曜日にほとんど走れそうもないので、平日に頑張っています。故障しないようにケアしながら走りましょう!
返信する

コメントを投稿