路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土日と月

2009年09月20日 16時10分33秒 | Weblog
19日(土)
 この日は、秋の一大イベント。2週間以上かけて準備してきたが当日は、5:45頃出勤。会場を見回すと、予想されたトラブルと予想されなかったトラブルの対応。一息ついて、職員が用意してくれた朝食を頂く。(5升の赤飯に漬け物やからあげなど)美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。
 今年始めて主任を後輩O君に引き継いだので、私は精神的にとても楽をさせて頂きました。昨年までは15年程、主任として全体を見て指示を出したり動いたりしてきましたが、今年は1職員として動くことで、今まで見えなかったことが色々分りました。大変勉強になりました。その後は大きなトラブルもなく(小さなトラブルに奔走はしましたが)無事に時間よりも前にイベントは大成功のうちに終えることが出来ました。新主任、O君、お疲れさまでした。
 イベントの打ち上げは、春日部西口にてPM6:00より。前日に声をかけられたのにも関わらず、22人の職場で18人が出席。2時間の飲み放題でどれだけ飲んだのかよく分りません。
 2次会はカラオケへ。18人中13人が出席。13人の中に駅伝メンバー4人が居るわけですから無事に済むわけがありません。今回は私がT君を寝技で押さえ込むという程のことはありませんでしたが、尋常ではない盛り上がりだったと思います。
 個人的なトラブルでお開きを待たずに退席させて頂きました。自宅には12時前には着きました。

20日(日)
 5時半起床。明らかに2日酔い。でも、軽いので準備をして朝練へ。本日は7人の参加。体調不良のため(ずっとこんな感じです)ゆっくりと走り出す。先行するBowstringさんを長さんと共に追い掛け、信号で追い付く。大学付近で長さんが離れ、Bowstringさんも離す。しかし体調が優れずペースダウン。ラスト1㎞程で再び抜かれそのまま。ゴールタイムは1時間1分。2日酔いのランとしては頑張った方かな?
 家に帰ると兎に角眠い。(睡眠時間5時間弱なので当たり前か?)遅朝食を食べて仮眠。起きて庭の木に消毒薬を噴霧。11時過ぎに早昼飯。さっき遅朝飯を食べたばっかりなのにカレーライス3杯完食。(4人家族で3合のご飯。私以外はいたって常識的な量)
 昼食後、仮眠。起きて部屋の掃除の後再び仮眠。走って、食べて、寝てばっか。
 本日の走行距離 13㎞(中2日) 月間走行距離 116㎞

21日(月)
 明日は、町内会の野球チームに練習試合の参加の声をかけて貰ったので行ってくる予定。(また、走れないぞっと!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩O)
2009-09-20 16:52:01
色々とありがとうございました!!これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
昨日の2次会は未だかつてないほどの盛り上がりでしたね・・。
しかもあの替え歌はちょっと困りました(T_T)
返信する
お疲れ様でした (うめさん)
2009-09-20 17:23:33
 今回は朝からずっとうちのイベントを見ました。ひでちゃんの立場を第三者として見ていましたが、本当に大変そうですね。頭が下がります。
何がスゴィッて公民館練習に参加するのがすごいです。
返信する
後輩O君へ (路の途中)
2009-09-20 18:06:00
大変お疲れさまでした。無事に帰り着いたようでよかったです。
これに懲りず、長年主任を張って欲しいと思います。そして、職場を活性化させて下さい。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-09-20 18:11:36
 年間を通しての2大イベントの1つです。会場を走り回って、連絡調整、指示、荷物運び、などなどしましたが、ランナーじゃなければ音を上げていたと思います。その代わり、本日から4連休、木曜日に出勤して、3連休になります。
 公民館練習ではよく61分で走れたなぁと自分でも感心します。
返信する

コメントを投稿