路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

リフレッシュ休暇2 W受付

2011年02月26日 06時28分13秒 | Weblog
 リフレッシュ休暇2日目の金曜日の様子です。
 それは再び前日の夜に始まります。
「じゃ、明日手続き行ってね!」
 息子の高校の入学手続きです。県立がアウトだったため、県立の発表まで待って貰っていた私立の高校の入学手続きに行くのです。
 前日の昼食時に、「さっきママに電話したら、ママが行くって言ってたよ。」と息子が言っていたので、
「なーんだ」
と、金曜日の楽しいリフレッシュ休暇の過ごし方を色々と想像していたのに。
 まぁ、いつもこんな風に気分や思いつきで振り回されているわけですから腹を立てても仕方がありません。手続きまでの手順を確認して、予定を組み替えました。
 
 ①銀行で残りの入学金30万円を振り込む。②振り込み用紙を手続き用紙にのり付けする。③用紙を揃えて、当該高校の受付に行く。④高校にて授業料等振り込み用の口座を開くための用紙に記入する。
 予想していなかったのは、定期購入のための利用経路を書く欄だった。北越谷駅からか越谷駅からか?適当に書いておきました。(笑)
 なにせ、県北で遠いので、銀行の振り込みから合わせて午前中一杯かかるような形でした。

 午後はそのまま、東京ビックサイトで東京マラソンの受付に。新木場駅で降りて道が分らないので交番で、
「ビックサイトまで徒歩15分と聞いたのですが。」
と道を尋ねると、
「15分じゃ行かないよ。りんかい線で2駅向こうの国際展示場に行った方がいい。」
と教えて貰いました。国際展示場駅で降りると、
「あぁ、ココ来たことがある!」
ってその程度の認識です。

ランナー受付に行くと、本人確認をしてゼッケンを受け取り、参加賞のTシャツを受け取り、お姉さんが袋に入れてくれて、「頑張って下さい」と激励してくれました。
 気持ちよく、EXPO方面に抜けたのですが、このにぎわいは苦手です。もともと人混みが苦手だからイベントは苦手です。でも、せっかく来たのだからともう2時を回っていたのでいったん出て、食事をしてから再度入場しました。
 しかし、15分とは居られませんでした。私が参加したのはアミノバリューのスクラッチ・・・だけ。コップ一杯のアミノバリューをもらって飲みました。
 歩いていると対談イベントをしていたので近づくと、

この画像で分るでしょうか。特徴的な容貌と声。
小出監督です。しばらく聞き耳を立てた後、早々に退散しました。
ひとりできたのが敗因でしょうかね?仲間と来れば良かったと思いました。

 夕方、6時間授業から帰ってきた息子と5時過ぎに近所をジョギングしました。春休みになったら東京都綾瀬のおじいちゃんの家まで走っていきたいというのでじゃぁ少しずつ走ろうと5㎞ジョグ。本当に陽が伸びて5時半でも明るいくらいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホセ)
2011-02-26 20:53:37
いよいよ明日ですね。目標達成がんばってください!
返信する
東京マラソン (うめさん)
2011-02-26 21:41:46
念願の東京マラソン、頑張ってください。
銀座を2回通過してからが勝負です。
野辺山ほどはきつくないと思います。
目指せ自己ベスト。
やればできる。ひでちゃんならば。
返信する

コメントを投稿