路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜の夜と日曜の朝

2010年05月30日 17時09分29秒 | Weblog
・土曜の夜
 この日は、職場の一大イベント。異動して、(このイベントの)主任ではないので、一隅を照らす用具係をやらせて頂いていました。今年は春にこのイベントのある支店なので忙しかったのですが、その分今まで味わうことの出来なかった感動を味わうことが出来ました。
 夜は「お疲れさま会」。8割程の職員の参加で寿司屋さんです。お隣の方が少食だったので、天ぷらやお寿司を他の人よりも多く食べることが出来ました。(笑)
 2次会はカラオケボックス。この職場の皆様の歌は初めて聞きました。若者がうまくてビックリ!(おいおい仕事間違えてないか?!)1時間半で私は4曲。トマトジュース4杯。後半は寝てました。(イベント疲れというよりは単純に睡眠不足にて、眠い!)
 若者の1人が近所なので、電車で北越谷駅まで一緒に帰ってきました。彼は駅まで自転車で来たのですが私に付き合って島忠の近くまで歩いてくれました。お話も出来ました。11時に帰宅すると、なんと!娘の声が。こたつの中から「お帰り!」あんた夜更かししすぎでしょ!(弱冠9歳)

・日曜の朝
 朝4時半に起床。朝風呂に入り少しだけ2度寝。公民館練習に。
 二日酔いは大したことはなかったが、やはり酒疲れ&寝不足気味。少し気持ちが悪い。でも、走り出せば良くなるかな?と早めに行って軽くジョグ。いつもと違う道に迷い込むとなんと!ポニーが!公民館のこんな近くで馬を飼っているところがあるとはビックリでした。今度は携帯を持って撮影してきたいです。
 体を温めたけど・・・。練習していないので脚は軽いが、体は重い。準備運動の後軽めにスタート。
 私より後にスタートしたbowstringさんと鈴智さんに追い付かれる。bowstringさんに着いていく。途中でbowstringさんをかわし独走か?(そんなわけないけど)と思っているうちに後方からO田さんがすごい勢いで追い抜いていく。「これはついて行けるペースじゃぁないなぁ。」と思いながらも、離されないように粘る。6~7キロ地点で差が縮まって来たような気がしたので、少し前に出る。ペースを落とさないように10㎞地点まで頑張っていると後方から今度は駄馬さんが!駄馬さんには追いつけませんでした。 
 抜かれて追い抜いて、抜かれて追い抜いてをくり返したが3度目は追いつくことも叶わずゴール。この日は、練習不足&体調不良により12.5㎞を60分ぐらいかなぁと思って走り始めましたが、走友からの刺激により、
「53分47秒」という驚きの結果でした。
また、今日のように涼しかったら今度は自己ベストに挑戦してみようかなぁ?と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿