路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

久しぶりのレイクタウンラン

2009年11月12日 23時36分29秒 | Weblog
レイクタウンは久しぶりではないのですが、レイクタウンランが久しぶりです。

午後、残業している同僚達を置き去りにして残業30分程で勤務地を出発。ランとスタバを両立させるため、レイクタウンにランしに行きました。

5:45駐車場に到着。ノーアップでゆっくりラン。この湖は、10月の越谷5時間走で走ったとき以来です。夜の湖もなかなか良いもので、ホームコースの大吉調節池よりも人が少なくて良いような寂しいような。街灯の環境は湖の方が良く、暗くて怖いと言うところはありませんでした。反面、距離表示がないのでペースを重視した練習がしにくいこと、コースが湖面に近く雨の後は水没の危険があることが短所といえば短所です。(本日も緊張感がありました。実際に水たまりもありましたし。コース脇の草むらは浸水していました。)
軽快ジョグ(キロ5分ぐらいかな?)で30分程ジョグして駐車場に戻り着替えました。

本日の走行距離 朝職場ジョグ1㎞×2回+5㎞ジョグ  月間走行距離 74㎞

その後、自分へのご褒美にスタバの「キャラメルフラペチィーノ トールサイズ」
ジャズの流れる店内で柔らかいソファーにもたれて20分程のリラックスタイムを楽しみました。
昨日、いつものイベントとはちょっと違ったイベントで、大分緊張していたみたいです。昨日来たかったのですが諸事情で時間が取れず本日になりました。たった20分ではありますが、なんの目的もなく自分だけのためにゆっくり出来る時間はとても贅沢です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿