路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

金婚式の日

2015年03月15日 06時09分22秒 | Weblog
両親の結婚50周年に、お元気でいることはとてもうれしいことだ。
何年か前から妹と、
「金婚式やらないとね」
と話していたのだが、なんと!
両親のほうから招待されてしまった。
そんな経緯もあり、では、プレゼントを奮発しよう
と妹家族が花束を
我が家ではトゥルースリーパーを用意した。

会場は都内のファミレスだったが、11名で祝えたことは本当によかった。

ただ、トルゥースリーパー2人分&プレゼントピローは予想以上に大きく
会場に持ち込むことははばかれたので、ご自宅まで運ぶことに。
これがいけなかったのですね。
2階に運び、敷いて寝てもらってでは、良い睡眠を…。
と、帰ればよかったのに、お茶でも・・・。
と座ったところから3時間近くの長っちりになってしまいました。
(おめでたい日ですからね。孫たちが将棋に対戦なんかしてるし…。)

画像は50周年を迎える金婚式ジィちゃんばぁちゃんと5人の孫たちです。

この日のスケジュールを私の時間系列的にメモしておくと、

3時半起床 洗濯物干し&たまっていた録画番組鑑賞&削除
5時前に自宅発 職場へ 残務整理1時間半(うさぎの世話含む)
7時半福祉村へランニング(2周ジョグ+5キロペース走+1周ダウン)走行距離約10キロ
自宅への帰り道で郵便局にて現金をおろす(念のため)
帰宅後、ウェアー等洗濯&シャワー
車にプレゼントを積み込み、10時半金婚式会場に向かい出発
11時半食事会開始
2時ごろ父母の家にプレゼントを届ける
5時過ぎ、自宅に向かい出発。
途中、夕食のための買い出し。
帰宅後、歩いて職場関係の買い物へ。
入浴&夕食作り。
気が付けばこの日は結婚記念日でもあった。
私どもはまだ22年。ひよっこです。
夕食後、かみさんのお気に入りのシュークリームと珈琲でプチお祝い。
(こういうのたぶん気が付いてないだろうなぁ。言わないとわかんないんだようなぁ。)
洗い物をしてこの日のスケジュールはほぼ終了。

寝室で読書しながら寝落ち状態でした。(10時過ぎ)
今朝は5時半まで寝ていたので久しぶりに睡眠しっかりとれました。
では、休日出勤してきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うめさん)
2015-03-15 16:41:51
金婚式おめでとうございます。
ご両親がご健在なことが何よりです。
返信する
うめさんへ (ひでちゃん)
2015-03-16 05:21:26
ありがとうございます。
おかげさまで、両親とも元気です。
わが子の結婚式に出席してもらうようにお願いしました。
返信する

コメントを投稿