路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土日と練習と久しぶりの食べ過ぎ

2010年02月14日 22時32分22秒 | Weblog
・土曜日
 福祉村に定刻(7時半)には行こうと思っていたが、朝風呂長過ぎで15分程遅刻。(読書が止まらなかった・・・1時間以上)
 福祉村に着くと雪がちらちら舞っていた。木曜日のダメージがまだあるだろうからとメニューはペース走6周(約11㎞)と予定して走り出す。前回はA君とキロ5分のペース走をしたのでこの日は4分50秒かな?と思っていたのだが、アップの2周目でキロ4分50秒まで上がってしまった。
「そうか。じゃぁペースを上方修正してキロ4分半にしよう。」
と思ったのが結果的に敗因だったのでしょう。4周目でリタイアしてしまいました。原因はオーバーペースだとか、手袋に降り積もる程の雪だとか色々上げれば上げられるけれど結局のところ、
「気持ち」
で、自分に負けたのでしょう。
 ダウンも1周にして計7周(約13㎞のランとなりました)
 早めに切り上げたけれど、整骨院に行って施術して貰いました。

・日曜日
 3周(37.5㎞)走ろうと前日までは思っていたけれど、(都合良く)寝坊。帰宅時刻までに3周出来ないことに気がつきやる気が低下。1周目1時間強。2周目は駄馬さんの自己記録更新のために途中から併走しようと思いました。およそ7㎞地点で待っていると駄馬さんとO竹君がやってきました。付いていこうとするもいきなり㎞4分ペース。2㎞は併走できなかったかも知れません。ペースを落とすとあっという間に見えなくなってしまいました。大分遅れてゴールすると、
「あと4秒でした」
とのこと。残念!今の自分にこの距離からの併走は無理でした。10㎞地点からラスト2.5で引っ張ればよかったかと後悔しました。体調を整えて、いつか駄馬さんと勝負できるようになりたいです。(かなり高い目標です)
本日の走行距離は 21㎞  月間走行距離 ???

・ランチ
 上海柿安(レイクタウン店)に行ってきました。次から次へと新しい料理が出され、ランニングよりも速いペース(?)で食べまくりました。とびきり美味しいというわけではないけれど、温かい料理が次々出てくるので食べ過ぎてしまいました。
「もう夕ご飯はいらないかな?お茶漬けぐらいで十分」
とその時は思いましたが、夕食の時間には普通に食べてしまいました。(さすがにまずいだろうとお代りはしませんでした)明日から又ダイエットです!荒川3時間半切り目指して。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿