路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

公民館練習とダウン

2009年02月08日 21時44分55秒 | Weblog
○公民館練習
 荒川の3時間半切りにむけての練習を開始する。松伏駅伝やなわとび大会があってただでも練習期間が短くなってしまったところに先週は体調を崩し全然走れていない。今日は距離を踏むだけでは無く、それなりのペース走をしようと考えていた。
 朝の体調は良くもなく悪くもなく。公民館に着くと、鈴智さん、おぎさん、たまちゃんが来たのでいっしょに体操し、軽くアップをしてから走り出す。
 目標は12.5㎞のコースを2周して、2周とも1時間を切ること。先に飛び出したのだが、途中でたまちゃんとBowstringさんに抜かれる。「ペース上げましょう」と言われたが「2周目が勝負ですから」とマイペースを守る。まぁ、本当は練習ができていなかったので余裕がなかったんですけどね。
 なんとか1周目59分ジャストでクリアー。給水着替え後2周目スタート。
 2周目は疲れてきたからか、本当に強くなってきたからか解らないがやたらと向かい風が堪えた。でも、強風の荒川の予行練習になると切り替え、あまり力まずにフラット走法を心がけ粘った。2周目も1時間着るのは辛かったが歯を食いしばって頑張った。練習不足が身にしみた。呼吸も苦しくない。足も痛くない。でも、体が動かない。情けないけれど今の自分はこれが実力。荒川まであと5週間。最後の1週間はポイント練習をせずに回復に当てるとしても最大で後週末は4回。間に合うのかな?
 とりあえず、来週の土曜日は30㎞走ペース走、翌日曜日は37.5㎞走の予定です。(出来るか?)

○ダウン
 ラン後、胃がやられていなかったので「半田食堂」で「ジャンボチキンカツカレーの大盛り」を食べました。食堂が作った真面目なカレーで600円というお値段にしては美味しくてボリュームもあり満足でした。
 でも、家に帰ってから具合が悪くなり、こたつでダウン。11時半には昼食を食べるというので、こたつから出て、二階に布団を敷いて寝ました。1時間半ぐらい寝ると大分回復しました。
 でも、夜また、良くなくなってきたのでそろそろ寝ます。

本日の走行距離 26㎞ 月間走行距離 61㎞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿