路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

なわとびと頭痛

2007年02月01日 06時23分53秒 | Weblog
・朝、体を温める目的でのジョグ。約2㎞

・昼休み。いつもは3重跳びの練習だが、昨日の練習で膝に痛みを覚えているので2重跳びの練習にした。よく考えたらなわとび大会では3重跳びの表彰はない。2重跳びでの3連覇を狙っているのに2重跳びの練習をしていなかった。
「2重跳びならば膝にそんなに負担はないだろう。」
 と思って始めたが予想通り軽い痛みで問題は無さそう。これまでの練習よりは快調に回数を刻む。200回を超えるとさすがにきつくなってきたが、「精神力」で頑張る。250を超えると。今度は頭に痛みが。
 考えてみると、2重跳びのための跳躍をする度、着地時に頭に衝撃を受けている。ボクシングで言うならば細かいパンチを200回以上浴びているようなものか?頭痛はかなり進んできたが今日のめあての回数までは頑張った。
「300」ぴったりでやめた。これ以上やると頭痛で勤務続行不可能になりそうな気がした。これでも昨年の記録には届かない。自己新記録をマークして3連覇は黄色信号か?

夕方、練習をしようとして車で移動中に携帯に着信が。
「娘のお迎えに行ってくれ。」とのことだった。どうやら妻の勤務地で突発の案件が発生したようだ。
娘のお迎えをして、子ども2人を風呂に入れ、夕ご飯を作り始めたところで妻が帰宅。「お風呂にはいるはね。」食事後にはもう頭痛でギブアップ。
9時前に就寝しました。
まぁ、「頭痛がする。」と言うと、風邪薬を用意しようとするので、「いらない」といって娘と一緒に早く寝た。  風邪じゃないもん!・・・頭痛の原因は黙っていましたけど。

本日の走行距離 2㎞  月間走行距離 317㎞  自己記録かも?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縄跳び恐るべし・・・ (心の旅人)
2007-02-01 14:16:41
縄跳びドランカー症状が出ているようですね^_^;

考えてみれば縄跳びって凄くハードな全身運動のような気がします。
3連覇も大切でしょうがどうぞお体は大事になさってくださいませ。
返信する

コメントを投稿