新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

秋田市に日帰り

2010-04-25 23:30:56 | 季節
今日は、秋田県YH協会の総会があったため、秋田市まで日中とんぼ帰りとなりました。

たまたま通りがかった八橋のショッピングセンターの隣、川沿いにある桜が、今、咲きましたとばかりに、綺麗でした。少し時間もあったので、ショッピングセンター内の駐車場に車を入れ、短時間ですが今年最初の花見となりました。

日曜日と言うこともあり、ショッピングセンターは車も駐車スペースを探すほどだし、店内もレジで並ぶほどの賑わいよう。やっぱり春は晴れて、桜が咲いていれば、活気が出るものなのかと思ってしまいました。角館の桜が待ち遠しいものです。

秋田滞在は3時間弱で、ゆっくり見て廻る状況ではありませんでしたので、後日、近くの桜が咲いた折には、じっくりと花見をしたいものだと思っています。 大曲に夕方戻ると、好天ということもあり、そこここの田畑で農作業をする風景が見られました。ただ、日暮れとともに激しい雨、あられも混じると言う変な天気の一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市の桜開花 | トップ | 横手で桜開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事