新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

半年振りの秋田市

2008-04-13 23:52:19 | 経営
秋田市で県協会の総会があるとのことで、出席してきました。

昨年の秋以来の秋田市でした。既に秋田駅近くの千秋公園では桜が三分咲きになっていました。

行く途中、少し時間があったので、途中の御所野のショッピングセンターに寄り道。日曜の昼で天気もいいとあって、駐車場を探すのに苦労するかと思いましたが、予想外に余裕があり驚きました。

先日の新聞報道で、そこにある秋田でも数少ない百貨店の「中三」が閉鎖の計画とありましたが、やぱり、これだけのショッピングセンターがあっても、集客マシーンにはなり得ないようです。

総会では、秋田の大学と、新しい活動を行っているという話や、県協会のウォーキングイベントに相乗りする話など、面白い話がいくつかあり、得ることの多い総会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺巻ミズバショウ祭り | トップ | 落ち枝集め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事