新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

最低気温-13.5℃

2018-01-12 23:22:34 | 季節
昨晩からの冷え込みは、日を跨ぐと一段と強まり、今朝の最低気温は-13.5℃。横手市は-11.8℃止まりでしたので、大曲の冷え込みは群を抜くようで、その中でどうも当YHのある藤木地区は田園地帯にあるためか、-15℃ほどまで下がったようです。

予想はされていましたので、昨晩は水道の水を落としたのですが、北側に向いたトイレ2か所、奥の洗面所1か所が凍結。朝、トイレに入ったお客様にはバケツリレーをお願いすることになってしまいました。それでも、トイレと洗面所1か所ずつ使用はできましたので、なんとか事なきを得ましたが、夜に備えて、すぐに風呂の給湯の確認やら、散々な状態でした。

例年、いわゆる大学センター試験の週末に悪天候になり、大雪だったり、気温低下に見舞われますが、運が良いとそれが底になることも度々ありましたので、こんなもんで勘弁してほしいものですが、まだ1か月半ほど、辛抱の時期が続きそうです。

のち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五城目、馬場目地区 | トップ | 改修工事の候補に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事