新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

雪のある時期に

2010-01-26 18:59:46 | 経営
そろそろ1月最終週となり、2月に入ると冬祭りが始まるほか、今回は初旬から2週間ほど長期滞在のお客様の予約が入り、2月は忙しくなりそうな気配がしてきましたので、余裕のあるうちに昨年の決算と税金の申請書類の作成に着手しました。今回は、昨年中にもある程度進めてきましたので、例年よりも短い時間で出来そうです。

今日も大粒の雪が舞う天気でしたが、この天気も早ければあと1ヶ月。この時期だからこそ出来ることをしておかないとまずいなと、考えています。森吉の樹氷や冬の内陸線、雪の角館、雪見露天風呂などの観光地や、こちらに来てまだ一度も行ったことのないスキー場などが挙げられそうです。

お客様の来ない時に、こっそりと幾つかは下見をしておきますので、来られた時に聞いてみてください。なお、写真は、先日の春のような陽の出たときです。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田大講演会に | トップ | 森吉の樹氷 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事