新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

男鹿塩浜温泉、お宿・帝水

2017-01-26 23:27:10 | 温泉(秋田)



先日は田沢湖方面で挫折したので、今日は海沿い、男鹿半島を目指しました。秋田までの国道13号線は一部で路面に雪も残っていましたが、そんなではなく、むしろ土崎から男鹿半島方面では、例年ほとんど雪がない状態なのですが、今年は大曲とそんなに変りなく、地元の人は苦労しているようでした。



男鹿半島の先、水族館近くの山道は、ほとんど雪道状態で、雪の寒風山を見ようと八望台展望台まであがりましたが、展望台は雪で入れませんでした。



本日の目的地は水族館の上にあるホテル帝水。2013年11月に閉館したものの、2015年4月にリニューアルオープンとなった宿です。入浴料1,000円(温泉本で500円引)。ナトリウム-塩化物泉でpH7.6のお湯を加水、加温、循環、消毒ありで使用。無色、無味、強い消毒臭のあるお湯で、内風呂と露天がひとつずつ浴室にはありました。



リニューアル時に風呂設備も改修したようで、とてもきれいで、備品も充実していました。お湯はなんの取り柄もないお湯ですが、浴室からの眺め、特に露天からは戸賀湾が一望でき、ロケーション的には男鹿でも指折りの良さでした。



一時


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪まだ96cmは余裕?! | トップ | テレビアンテナ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事