OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

どこまでも卑しい奴(^^;

2011-10-01 20:13:44 | Weblog
この前、納品した短編小説の発注元から、また執筆依頼がありました。おお~、悪くなかったってことか?ということは、これでワタシも作家さんか(爆)。

それはモチロン冗談ですが・・・それでも、なんだか調子に乗っちゃって・・・一瞬、ちょっと馬鹿なことを考えたんですよね(^^;。数日前に買った文庫本に挟まれていた広告栞に、第19回松本清張賞募集と印刷されているのを見て、ほんの一瞬だけですけど、アホな色気を出しちゃって(^^;。

もちろん、それが本気なら、それはそれで悪いことじゃないと思うんですよ。小説を書くのが好きでたまらなくて、それでプロになりたいと思って、そのチャンスを掴むために応募しようと思ったとかならね。

けど、わたしの場合は、まったくそういう夢も欲も野心もなくて・・・ただただ「おっ、副賞500万円!!欲しいぞ!!」って思っただけですから(爆)。

というわけで・・・まったくもって、卑しい奴だと・・・自分でも呆れ果てたのでありました(^^;。


『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

『旅日記』
http://star.ap.teacup.com/oberon/

『巷のお茶コレクション』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-c