私がインターネットを始めたのは、1998年だ。
WINDOWS98を搭載したパソコンが、一気に普及した年でもあり、私もその流れでデスクトップのパソコンを購入した。雑誌のおまけについていたCDを使ってAOLというプロバイダーを通じてインターネットの世界に触れた。
Eメールアドレスもその時に取得した。以来、20年にわたりAOLの世話になってきたが、もう止めようと思っている。
最近の事だが、クライアントからEメールを送ったが、返信がないとの問い合わせがあり慌てた。いくら探しても受信の記録がないからだ。しかたないので、もう一つ持っているGOOGLEのGメールに再送信をお願いして事なきを得た。
呆れたことにAOLのメーラーには、一週間以上たってから受信された。いや、受信されるだけマシだ。結局、受信されていないものもある。私が送信したメールも一部行方不明である。
AOLに苦情を申し立てたが、この返信が腹立たしい。典型的な定型文の使い回しである。慇懃無礼なのはともかく、役に立たない。
私はOUTLOOKが嫌いなので、使い慣れたAOLのメールアドレスを仕事にも使っていたが、これでは業務に差し支えるどころか、守秘義務保持の観点からも承服しかねる。
過去のメールなどをコピー、移管したうえで、近いうちに解約するつもりだ。最近はご無沙汰の方もいると思うので、私事ではあるが、敢えてこのブログを使て連絡させていただきます。
まったくもって、面倒なのですが、このままでは信用失墜になるでご了承のほどをお願いします。
私は既に、"会員"ではありませんが、メールサービスは利用し続けています(使用頻度が低いので、"利用し続けている"という程ではありませんが)。
お久しぶりです、僕も10年程前にAOLやめました、それ以来AOLメールは使用していますがメールが来ない事は日常茶飯事ですね
まあ、お金払っていないので文句は言えないですけど