時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

悪夢から始まる長い一日

2007-06-04 22:53:08 | キモノ
掛けてあるキモノを見ながら、
「そうそう、今日は着物着たんやったわー」
長~い一日だったような気がします・・・・・

夜中、カラダのあちこちをボリボリかきむしるムスメ。
保湿を心がけ、いろいろ対策練ってるのに、こうもガリガリやられるとどうしようもない。
ムスメも睡眠浅くなってるかもしれないし、こっちも音で起きるから何か寝不足。
また皮膚科行くかー

トロトロと眠りこんだら、ムスメ寝言。
「梅干ごはんがいいのーっ!」(ややヒステリックに二度繰り返す)
はいはい、わかったわかったヨ。梅干ごはんね。

今日はお当番さんの日だからウサギのえさを持たせなくちゃいけなかったのに。
忘れた~~~っ
しかも、うたた寝してバスのお迎えの時間過ぎてるヨ!最悪。
ママがお迎えにきてないなんてショックだっただろうなー 
・・・・・・・・・夢か・・・・・・・・AM5時。

「タマゴごはんがいいー」
脇の下をドンドン叩かれて目が覚める。AM6時50分。
おっと、目覚まし消して二度寝してた!いかんいかん。

そして、夕方。
帰宅後おなかがユルくなってジンマシンが出たムスメ。
いつもカゼ気味の時はジンマシンが出るかわりに熱は出ない。
今回もそうかな?どうせ行く予定だったから皮膚科へ。
やっと診察になったら・・・・・熱出てきてるやん~~~~~~っ
→小児科へ。薬局の待ち時間が長く、もう8時なので「オナカスイター」
松屋に入り、玉子ごはんをアーンで食べさせる。
ちゃんと夕食の準備してあったのにぃ~~~
明日は幼稚園お休みかな・・・サヨウナラ、楽しみにしていた月末の皆勤シール。

よろけ縞木綿キモノ
帯は麦わらっぽいカンジの夏モン。帯枕使ってません。しっかり形がつくれる帯なので、お太鼓っぽく出来てしまいました。いい加減なモンです










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^ゞ (kemi)
2007-06-06 07:39:28
子供の病気が一番困りものですよね。
私なんか子供が熱出したりすると(大抵なにか予定のある時です)「大丈夫!」より「なんで今日なの!」という考えが先に来てしまうダメ母です(ーー;)

あーりっかさんはとてもハードなお仕事されていたんですね。私なんて仕事はお金を稼ぐだけと割り切ってとにかく楽な仕事やってたんで尊敬です。

よろけ縞の木綿着物なんてすてきなんでしょう!
先日私も「大正シック」に行って来ましたのでトラックバックさせて下さいね(^_^)
返信する
Unknown (りりこ)
2007-06-06 14:03:41
娘ちゃんの具合、その後いかが?

おきる予定の時間前から何度も目が覚めることってありますよね~~。
「また寝られる!」と喜ぶか、「ちっ、へんな時間に目が覚めた!」と嘆くか・・・。

私は喜んでもう一度寝る方です。

ひとつ前の日記の石鯛帯、やっぱりいいねぇ~~~~
返信する
kemiさんへ (あーりっか)
2007-06-06 14:34:24
生まれてから熱を出したのは2度ぐらい?のムスメ。
今回も翌朝にはケロリと治ってました・・・どこまで丈夫なのやら。ビックリです(若さか?)。
男の子のほうが弱いってよく聞きますが、やっぱり下の坊やのほうが熱だしやすいですか?
仕事の夢、削除しちゃいました。特に理由なく、
「なんかこの日記、グチグチ長かったかな~」と。
「食べるため、お金を稼ぐため」だったのは同じくです!でもハードだったのは確かで、いまだによく夢に出てきます。いい社会勉強にはなりました~
返信する
りりこさんへ (あーりっか)
2007-06-06 14:37:15
ご心配おかけしました。
ムスメ、即効回復。
翌朝は「ヨウチエンお休みするー ビネツやからな」と訳知り顔で言うので、根性体育会系母の怒りを買う始末。
「頑張らないコトも大事だよ」と弱っちいコトを言うダンナと夫婦ケンカに発展・・・・
「お休みします」電話したものの、「やっぱり行くヨ」となり、30分遅れで送っていきました。
お弁当もペロリ、熱もなし。心配なかったですわー

石鯛。いいでしょ!いいでしょ!
かなーりお気に入りです♪
返信する
入院 (kemi)
2007-06-06 16:29:41
人生で熱を出すのが二度目だなんて娘さん丈夫ですね!

よく一姫ニ太郎がいいというのは、女の子の方が丈夫だからなのにうちの娘は、2430gで産まれたせいか弱くて1歳の時と2歳の時に肺炎で入院しました・・・。
その後は、外遊び優先の幼稚園のおかげか、喘息気味と言われていて風邪をひくとすぐ気管支にきて病院で吸入したりしていましたが、すっかり丈夫になりました。
身長もあんなに小さく生まれ、しかも3月生まれだと言うのに今ではクラスで一番大きいです。

息子は滅多に熱も出さず元気です!
返信する
タフネス (あーりっか)
2007-06-06 17:09:06
丈夫というか、タフネスというか。
お外遊びもワタシと主人が交互で頑張っても昼寝もしないでノンストップ。小粒なのにものすごい体力で、親のほうが先にバテバテです。

小さいときにカラダ弱くても、すっかり丈夫になる子っていますよ!私もそうでしたし。
寝込んでばかりだったので、小学生になってスイミングに通わされて以来、めったにカゼもひかないようになりました。やはり荒療治(?)も必要なんでしょうかねー
返信する