時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

プリンスアイスワールド☆2018☆

2018-11-09 12:44:17 | 文化・芸術
ながらく放置していた拙ブログ。
休眠中も御覧に来てくださっていた方々、ご無沙汰しておりました。
アレルギー症状が全身あちこちひどくなり、毎日毎夜ほぼ24時間かゆみと格闘・・・
治った訳ではないけれど、今月に入ってからようやく他のことにも少しは目が向く状態になってきました。

夏休み前、7月15日。
「プリンスアイスワールド2018」東京公演へ。

フィギュアスケートTV観戦歴約40年だが、生観戦は初めて。
まっちー(町田樹)がプロ引退するというニュースを知るやいなや、チケットを即ポチ。
「尊敬する人は誰?」
という留学先での質問に
「タツキ マチダ」と答えたという小鞠も当然同伴。

本田氏キターーーッ
本田といえば今の若者にはサッカーの御仁かフィギュア兄妹かというところだろうが。
本田武史が独り世界と闘ってくれていた時代があってこそ、今の日本男子フィギュアがあると思っている。
(知子ちゃんのコーチの田村岳斗ももちろん覚えているが、戦績的には本田が圧倒)
あんなに素朴な風貌の少年だったのに、いまやレジェンドの風格?!


ショーの内容、割愛(笑)。
生まっちーに母娘で大興奮。
もはやフィギュアというよりはバレエ。スポーツから芸術の域へ。
いままでありがとう&今後のさらなる飛翔を!

ラストの「ふれあいタイム」で勢ぞろい。


安藤美姫、本当に均整とれた素晴らしいスタイル。
殿(織田くん)は引退してからさらに進化していて素晴らしい。


本田さんちの望結ちゃん。
生で見ると信じられないほど可愛い。
キラキラした何かをふりまいている感ハンパない。


お兄ちゃん~


キラキラした妹たち&控えめで優しい(であろう)お兄ちゃん。
家の中女ばかりだときっとこんなカンジに育つのかな~

ミキティ、フツーに感じ良かった。
(愛想だけ良くてさっさと切り上げて帰っていくかと思っていた・・・よく考えると彼女もこれで生計たてている大人だった。ゴメンナサイ)
化粧はめちゃくちゃ濃かったが、それもまたミキティ。ティーンの望結ちゃんと比べてはいけない。



ミキティ&村上佳菜子。
佳菜子ちゃんは選手時代からさほど好きではないというか・・・
「いい娘なんだろうけど、性格良いんだろうけど、世界で闘うにはフツーにいい娘すぎるのかな?」と。
テレビで見ていたよりもずっとずっと美人さんでしたワ。


再びレジェンド本田氏。

 

レジェンドなんだからもっと派手な衣装着てもいいんだよ?
小塚くんみたいに~


そのシャツは・・・
君そんな人だっけ?

 

まっちー来た!
ピーター・パンみたいや!
小さいな~ 
彼はきっと人間じゃなくて妖精なんやわ。

そして、今回一番感心したのはこの人。
他の選手がリンク二巡目を終わっても、まだ一巡目の途中。
ファン一人一人に丁寧に対応しているのでなかなか進まない。
めちゃくちゃ良い人!



やっと正面に。
田中刑事!

もっと顔が大きい人かと思っていたのに、フツーにかっこいいお兄さん。
ずっと柔らかな笑顔。
ジャンプ失敗してガックリした顔、競技中の苦しそうな表情しか見たことのない印象だった(失礼・・・)。
決めポーズを何度も繰り返すファンサービス。
今後は刑事のことも応援しようと、小鞠と二人で言い合う。

さて、ブログ休眠中にフィギュアシーズンがスタート。
今日からNHK杯。楽しみです☆