時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

海松柄小紋に孔雀と鶏柄名古屋☆その1(柄アップ画像)

2014-12-25 17:20:58 | キモノ
クリスマスイブ。
半月ぶりにキモノdeお出かけ。

2週間前から準備していたコーデ。
神楽坂のなかむらさんの催事に着ていく予定が、行きそびれた。

5月の「東京日和」で、ぐっときたキモノ。
あきらめる理由を頭の中に並べ立てて去ったものの、未練が残った。

目につくキモノだったので手にとっている人他にもいたし、どこかにお嫁にいくだろう。
催事終了後に残っていたら、ご縁があったと思うことにしよう。

ご縁がありましたワ!

海松(みる)柄。
地紋は扇柄。



大きくボンッ ボンッ と海松。
でも地が深くて落ち着いた色なので、四十路五十路でもキモノに顔が負けるということはなさそう。
帯次第、帯次第。

お初に締める名古屋。
前には鶏。後ろは孔雀。鳥柄大好き♪
問題は帯の地色、似合わない暖色の茶。
しかし、この海松柄小紋ならOKとみた。
結果は次の記事にて。


 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-12-25 17:39:44
結果が楽しみです^^

そして、孔雀の後ろの方が気になります!
目つきの悪さいえいえ、鋭さが素敵^^
目つきが(笑) (鞠花)
2014-12-25 22:55:44
midoriさん、そう、この目つきの悪さがポイントなんです♪
可愛いだけなら手を出さなかったと思います絶対(笑)。