時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

表彰式☆2016

2016-01-24 11:27:56 | 表彰
先週、区の表彰式に出席。
昨年度に続き、二年連続受賞。

5年夏の自由研究が表彰対象。
2014年夏の作品が2016年に表彰?!
学校の先生も
「今年は個人で提出したの?」
と勘違いされたらしい。

全国での受賞が発表されたのは2015年1月。
区のこちらの賞の審議は毎年12月→1月に表彰。
そういう訳で、遅まきながらの受賞と相成った。

昨年度は作曲でいただいた賞が審議対象となった
作曲コンクールの件はコチラ

勘違いされるのも無理はない。
親以外の人には「???(また何か賞とったの)?」。
小鞠いわく、
「嬉しいけど、おとどしの夏の話だよね~」
今更感ハンパなく、表彰式に出席するのが申し訳ない気がしてならない。
「でも行くヨ~ 去年、いろいろお土産もらえたもん♪」 ← コドモ・・・



区からの表彰はこれが最後となるだろう。
思いがけず二年連続、ありがたく嬉しいこととなりました☆