休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ティートゥリーの花が咲いていた

2024-06-25 13:13:00 | ガーデン便り
昨日の夕方何気なく見上げると、ティートゥリーの枝の先に花らしき物が。



これってもしかして花?


今朝、じっくり見るとやはり花でした。




よく見ると、花後の姿らしきものも。








昨年、ティートゥリーの木にタンポポの綿毛がたくさん付いている!と勘違いしていたけど、あれはティートゥリーの花だったのかも。



メディカルティートゥリーの花とマヌカティートゥリーの花が違うこと。

おばちゃんはふわふわの花が見たてメディカルティートゥリーの木を買ったこと。などを思い出しました。

買ってから5年位経っていますが、倒さずに花を待っていて正解でした。



ティートゥリーの隣のマートルは花盛りでした。






その隣のオリーブは今年初めて花をたくさん付けましたが、実は付きませんでした。


オリーブの木の足元を見ればエキナセアホワイトが。




絶えたと思っていただけに喜びもひとしおでした。


一時期絶えたエキナセアオレンジも復活して




エキナセアパリダに蝶が止まり、




何年か振りにホタルブクロが花を付けて、




儲け物の幸せな1日になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒の実 | トップ | 糸紡ぎ、やっと終着点が見え... »
最新の画像もっと見る

ガーデン便り」カテゴリの最新記事