休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

あちこちちょっぴりづつすっきりと

2022-02-25 20:39:00 | つぶやき
この歳になりやっとですが。

気付いた事はその都度処理して翌日に回さない努力をする、ようになりました。


今回は天気がはっきりしない事もあり、流し台上のスペースと冷蔵庫内の整理をしました。


流し台の上の棚の片付けはなん年ぶりだろう。

恐る恐る中の物を出して整理しました。


すっきりして、空きスペースが出現しました。



何年も使っていない小物は処分する事に。


子どもが小さい頃使っていた氷枕、やっと処分する気になりました。
※40年近くの代物かも。



冷蔵庫内も片付けたら、冷蔵庫内にも空きスペースが出てきました。




冷蔵庫に何が入っているか分かりよくする為に最近、透明容器を多用し始めました。
※冷蔵庫内の見える化を心掛けるため。




なんとビニールや諸々容器に入っていた干し大根がこんなに出てきました。





※大根何本分あるんだろう。



断捨離、すっきり化と言いながら、捨てられないものも。



イタリア土産のトリュフ塩が入っていた空瓶(直径7㎝✖️高さ5㎝)。




ちっちゃいけど、形がおしゃれで捨てられな〜い。



花入れの花を処分する序でに捨てる花のトップを集めて空瓶に入れてみました。



かわいいわぁ。



自己満足ですが、あちこち、ちょっぴりづつ、すっきりし、気持ちもちょっぴり軽くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅玉を見ると思い出す一品 | トップ | 啓蟄を前に気力が満ち始めて »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事