休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

啓蟄を前に気力が満ち始めて

2022-03-02 17:13:00 | クラフト
例年なら12月〜1月に満開を迎えるパフィオがやっと開き始めました。





満開までにはまだ時間が掛かりそうです。



室内の温度はイマイチですが、外は寒さが気にならない気候になってきたので、

紙クラフト作品をより強化するために外で柿渋塗りをしました。


何年か前に作った柿渋液とヘラを、用意して、




↓水で薄めた柿渋液を、作りためた紙クラフト作品に塗る準備をして、





塗ったら外で干して、







↓乾いたら、ダイソーで見つけたお洒落な敷物をトレーのサイズに合わせてカットして、




↓トレーに敷いてみました。



ちょっといい感じになりました。



余ったシートを処分すれば良いのに、もったいないおばちゃんは、さらにカットしてコースターにしました。





冬籠り中の気になることの一つを終えてほっ。



ボランティア活動も今日から再開しました。


啓蟄を前におばちゃんも活動のスタートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちちょっぴりづつすっ... | トップ | 大豆とお味噌と »
最新の画像もっと見る

クラフト」カテゴリの最新記事