休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ゴボウの花プロジェクト

2018-07-09 09:28:43 | ハーブと仲間たち
アザミに似た趣のある花、ゴボウの花。



ゴボウの花を一人でも多くの人に知って欲しいなぁと思い、関心のある仲間にゴボウの種を配りました。


Fさんに、
ねぇゴボウの種を蒔いた?
と聞くと、私、関心あったけどもらわなかったのよねぇ、とか。


あらあらっ、他の人はどうかしら?



これは休耕田のおばちやんが昨年五月に撮ったゴボウの葉です。



これは現在(七月)の新芽です。



五月に急に思い立ち、種をそのまま土の上に置いただけ。



休耕田のおばちゃんに似て気まぐれなゴボウの種たち。

気が向いた種から順番に芽を出しています。



~今年の目標~
ゴボウを食べて花も見るぞ~✌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水羊羹を作る | トップ | 休耕田の主役はワイルドキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブと仲間たち」カテゴリの最新記事