「まだ確定ではないんですけど」と言いながらも、「今年の秋のお米についての取材は可能でしょうか」という問い合わせが続いている。
自分ばかりではなく、ほかのお米屋さんにもチャンスを提供した方が良いのではという声も聞こえるようになっているのだが、自分としては、スケジュールさえ合えば、今年は全て受けようと思っている。
なぜかというと、お米の研ぎ方も違っているし、お米についての考え方。
さらに、ブランド化の考え方も違っているし、産地に対する思いも違っている。
発言する人が沢山いればいるだけ、消費者を混乱させてしまう可能性があるからだ。
同じマイスターで考え方が違うというものは、そろそろ直さなければならない時代となっているだろう。
あのマイスターは、こう言った、このマイスターは、こう言ったでは、情報として情けないものな。
自分ばかりではなく、ほかのお米屋さんにもチャンスを提供した方が良いのではという声も聞こえるようになっているのだが、自分としては、スケジュールさえ合えば、今年は全て受けようと思っている。
なぜかというと、お米の研ぎ方も違っているし、お米についての考え方。
さらに、ブランド化の考え方も違っているし、産地に対する思いも違っている。
発言する人が沢山いればいるだけ、消費者を混乱させてしまう可能性があるからだ。
同じマイスターで考え方が違うというものは、そろそろ直さなければならない時代となっているだろう。
あのマイスターは、こう言った、このマイスターは、こう言ったでは、情報として情けないものな。