仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

珍しく法話会が続きました。

2023年03月27日 | 日記

昨26日14時から「中央仏教学院通信教育の集い」(築地本願寺にて)「老病死ー思い通りにならない世界」、聴衆は30名程度、ネット配信でした。先ずらしく今週は、法話が重なりました。21日西方寺、22日、杉田製線、24日、石神井公園の寺院、そして昨日でした。昨日も、葬儀を済ましてからの東京で、13時~築地での常例法話を聞くことが出来ました。

当時の総代も聴きに来てくれていました。食事でもと誘われましたが、車で法衣姿、帰りに墓地の管理事務所に寄らなければならなかったので、すぐ帰宅しました。

帰院して「やえれやれ」で、一杯飲んで9時に消灯。お陰で午前2時に起きて、ネット検索していました。法話は、話すだけならば、気楽ですが、何度も同じ場所で話しているので、何を話すかの準備に時間が取られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切の人類史③ | トップ | 未来倫理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事