超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

祝!超進化アンチテーゼ1周年

2010-02-18 21:21:17 | 日記

私事ですが、本日を以って「超進化アンチテーゼ」が設立から1年を迎えました。


この1年間、ご贔屓にして下さった皆様、本当にありがとうございます。
一回でもコメントを下さった方、ありがとうございます。
何回もコメント下さった方、更にありがとうございます。
珍しくメールをくれた方々にも、当然感謝です。 自分と少しでも係わり合いを持って下さった方、
全員にありがとうを言いたいです。
ありがとう。


思えば最初はサイトを立ち上げるつもりだったけど色々と面倒臭そうだったから諦めて
簡単に更新できるブログにしよう!とその類の本を買ってきて、丸一日掛けて必死に立ち上げたのを思い出します。
基本、アナログ人間なんで水面下で色々と苦戦してたんですが
何とか立ち上げる事が出来て、また立ち上げるだけではなく継続して更新し続ける事も出来て
その部分に関しては一つの自信になったというか、案外やれるじゃん、みたいな。風に今は思っています。
 ぶっちゃけ毎日更新目標といっても、毎日更新してるとネタも尽きるんじゃ?と思っていましたが
実際は尽きるどころかまだ書けてないネタが沢山あるという事実。
昨日と一昨日の更新なんて構想してたの何ヶ月も前ですからね・・・。
 そうやって次々と一つの題材に向き合って自分なりに頑張って文章を紡いでいくと、
だんだんと見えてくるものもあるというか
本当につい最近なんですけど自分の文章がどんなものなのか?というのが少しだけ掴めた気がしてます。
ただあくまで掴めただけの段階で、ここからもっともっと研ぎ澄まさなければいけないんですけどね。
まだまだこんなところで終わりたくないというか、この段階じゃ終われないというか。
と言う訳で明日以降も基本毎日更新を目処に、シコシコ何らかの記事記述日記雑記を更新していくと思うので
興味のある方は是非よろしくお願いします。かしこ。



ついでにこの1年間で反響があった記事(主に数字的な意味で)ベスト5。

1位 フジファブリック志村関連
2位 東京マグニチュード8.0 まっしろな朝
3位 To LOVEる最終回
4位 けいおんライブ
5位 9mm Parabellum Bullet 武道館ライブ


こんな感じ。
1位2位の時はいつもの3倍以上訪問者が来たんですが、あそこまで来ると逆に申し訳ないっすね。
特に1位は来ても大して嬉しくないという(訃報だからね・・・)。
他は世間の注目度的に順当って感じですかねえ。
悠貴くんパニックは今考えても凄かった。

他に、特にアクセス数が上がったというわけではないのですが、
何度か他ブログに記事を取り上げてもらった事がありました。この場を借りて感謝します。


まーぶっちゃけ、当初の目的はAmazonのレビュー活動の空白期間の穴埋め的に始めたのと
そこでは時間と体力他諸々の都合上取り上げられないものを拾う為に始めたので
最初からそこは気にしてなかったんですけど、確かにたまにちょろっと上がると少し嬉しいもんですね。
でも、まあ、そこを狙って書いてくのはしんどいんで基本自分の好きなようにやって行こうと思います。
要は現状維持で(笑)。

しかし始めた頃はブログはあくまで気軽に更新~みたいなノリで始めたのに、
いつの間にか本気で更新するようになっていたのは、やや本末転倒な気もする(笑)。
全然気軽でもないけれど、でもこれはこれで楽しいかな。うん。


最後に記念の曲を。


音楽-FoZZtone





「同じ毎日なんて言葉はないよ 俺の選曲にはないよ 君に聴かせたい」

いつもこういう気持ちでありたいです。もちろん、音楽だけじゃなくて他メディアの記事に対しても。


自分の好きなものを好きというため、面白いと思ったものを面白いというため、気になってるものを気になってる、
というため。 それらを自分なりに伝えるため。
これからも力を尽くしていく所存。
2年目もよろしくお願いいたします。



・・・全体的に固くなっちゃったかなあ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (こおろぎ)
2010-02-19 12:31:00
西京BOY先輩、ブログ一周年、おめでとうございます!というか、まだ一周年なんですね、すっごい先輩のイメージでした。

忙しい中でもほぼ毎日、しっかりとした文章で記事を仕上げ更新を続けているのは本当に尊敬します。西京BOYさんの文章にはいつも刺激され憧れる日々です。見習いたいと思います。

これからも追いかけていきますので、よろしくお願いします!
返信する
いやいや(笑) (西京BOY)
2010-02-19 23:05:07
Amazonに関してはこおろぎさんのが先輩ですから!
となるとお互いに先輩同士なんですかね?
これからもよろしくです!

自分が文章を書き続けている理由の一つに、自分が好きなものがあまり売れてない、
そこまで評価されてないものが多いからってことに最近気づきました。
 勿論文章を書くのが好きだからというのが一番ですが、現状への不満というのもあるのかと。
ただ受け入れられたら受け入れられたで、余計な先入観やしがらみが発生するんですけどね(笑)。
そこは難しいですね。

あと個人的にはこおろぎさんのカリスマ性は凄いと思います。
自分ではあそこまで人を呼べませんし
人を呼べるような文章も書けてないし。まだまだ精進しなければ、って感じです。
 こおろぎさんのブログで悩まれてるような記述がありましたが
自分はこおろぎさんの文章好きですし、人を引き付ける力があるとも感じています。
 って自分なんかが言うのもアレですが。


そういえば1ヶ月記念の時にもこおろぎさんからコメント貰ったのを思い出しました。
いつもありがとうございます!
返信する
おめでたう!!!! (にゃがと)
2010-02-24 21:06:20
一周年、ほんとうにおめでとう!!
継続は力だよ。
私が一年続いたもの...家計簿くらいしかないぜ。
何でもそうだけど、続けることで見えて来るものってあるよね。

西京くんのレヴューや日記、いつもたのしく読ませていただいているよ。
文章の組み立てがしっかりしているし、ことばの選び方もシンプルで、こころに響くよ。
これからも応援していくからね!!
返信する
サンクス! (西京BOY)
2010-02-24 23:09:37
にゃがとさん、コメントありがとうございます!

>継続は力だよ
これは本当にそう思うよね。
続ける事によって見えてくるものもあったり。
最近ようやく自分の文章について冷静に考えられるようになりました。
続けてて良かった(笑)。

>家計簿
何気に自分も付けてる(笑)。


1周年記念のコメントと賛辞の言葉、どうもありがとう。
この1年間でにゃがとさんは沢山のコメントをくれたけど、
中でもおじいちゃん関連のコメントは身に沁みました。
2年目も良かったら、よろしくね。
返信する

コメントを投稿