超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常 第20話「日常の第二十話」 感想

2011-08-15 01:16:56 | アニメ






悪魔の罠だよ!






●脅威のみおちゃんいじり

今週のみおちゃんは相当忙しいですね。
右から左からツッコミ飛ばしまくり、そのどれもが高度なボケだけに声も声で変になるわな。
このアニメの面白さの一つとして声の演出がある、ていうのは
散々言って来た事ですけど
それでも今週のみおの声芸?は素晴らしかったですねえ。いちいち笑いまくりな感じで。

多分どっちも根本は楽しませたいだけだと思うんですけどね
この場合は全く時と場合を考えてないので(笑)
ある種他人を陥れるボケなんですけど、
逆に考えればそんなに何度も原稿を改変したくなるくらいのネーム、ってのを頭に入れると
みおちゃんのデビューはまだまだ遠いのかもしれないですね。
基本笹原への妄想から出来てる漫画ですから。
一番楽しいのはやっぱ本人ですよねー、と言いつつ修羅場でのツッコミご苦労様でした、ってオチで。



●恐怖の坂本さんいじり

「趣旨を説明してくれ」ってのはその通りなんですが・・・
趣旨が良く分かる遊びでも
普通に煽りを食らってたり、最近はカラスにその位置を奪われそうになってたりと
影って意味では段々薄くなってるような気がしなくもない。
ただ逆に言えばそこまで坂本さんをコケに出来るあの二人が実はやり手なのかもしれない・・・
って事を思いつつ、単純になのちゃんにはブランコが似合うなあ、とか
間違いなく純粋な少女そのものの空気感が素敵だなあ、とか
そういう事も思ったのでした。
ロボットなんだから性に関することなんか知らなくていいんだぜ!多分。




個人的には「悪魔の罠だよ!」だけである程度おなかいっぱいでした。
日常生活にもそこそこ使えそうな感じがステキ。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第20話 「愛... | トップ | 異国迷路のクロワーゼ 第7話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔の罠だった (Elza)
2011-08-15 14:44:15
あれインクこぼすから悪いんじゃないか。

そもそも、すんなり原稿用紙買ってくればすむ話なのに、
あそこまでボケたおしてくる番組がすごい。
まあ普通に買ってきたらテレビ的にはつまんないけど…
そこが日常らしいアホな場面なんだけど。
基本みおちゃん不幸ですね(笑) (西京BOY)
2011-08-16 22:58:27
>すんなり原稿用紙買ってくればすむ話なのに、
そこがゆっこのアホな部分で
きっとタイミングの読めない子なんでしょうね(笑)。
麻衣もそうですけど、あくまで自分のペースで進めちゃう節があるっていうか。

>そこが日常らしいアホな場面なんだけど。
そういう極限の状態を更に極限の状態まで(悪い意味で)高める・・・
「日常」らしい奇天烈なお話でしたね。
原作でも特に好きなネタの一つなんで、嬉しくもありました。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

日常 20話「日常の第二十話」 (新しい世界へ・・・)
麻衣ペースで行こう! 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray](2011/08/26)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る
『日常』 第20話 感想 (シュミとニチジョウ)
なんという、みおツッコミ回。 1話ほぼツッコミでしたね~。
日常 #20「日常の第二十話」感想 (サブカルなんて言わせない!)
みおのBL漫画の原稿を手伝うためにアシスタント作業をするいつもん面々しかし上手くいくはずもなくボケるのはいいけどむしろレベルが高かった麻衣祐子も早く報告すれば良かったのに。大事なのは報告・相談・連絡なんだねイメチェンで西瓜はないわ・・・今回の東雲研究所は...
「日常」第20話 (日々“是”精進! ver.A)
「許して・・・ヒヤシンス」 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108140000/ ゆっこのスラマッパギだよ人生は posted with amazlet at 11.08.14 相生祐子(本多真梨子) ランティス (2011-08-10) 売...
日常 第20話「日常の第二十話」 (破滅の闇日記)
日常のDVD 通常版 第2巻(2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る  原作でも最もテンションの高い部類に入る話でしたね。あくまでも私の主観で。みおの漫画製作を友人達が手伝うことになりました。...
日常 第20話「日常の第二十話」 (SERA@らくblog)
▼ 日常 第20話「日常の第二十話」 
日常 第20話「日常の第二十話」 (SERA@らくblog)
▼ 日常 第20話「日常の第二十話」 
日常 チバテレ(8/14)#20 (ぬる~くまったりと)
第20話 日常の第二十話 へのへの へのへのもへじを書いた布を顔に被ったはかせと
日常 第20話 「日常の第二十話」 感想 (wendyの旅路)
神のいたずらか、悪魔の罠か―
【日常 日常の第20話】 (AQUA COMPANY)
真実はいつもひとつ!って言ってもそうとは限らない・・・かも。
日常の第二十話 (ゆる本 blog)
ペットとの戯れと、ずっと起こっているみお。「日常」の第20話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 猫って飼い主の異常事態にマジこういう反応を見せることがある。ww 応募したマンガがある程度...
[アニメ]日常 第20話「日常の第二十話」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ひとつの目標に向かって、みんなで仲良く作業するのって楽しいですよね。それが順調ならば……。
日常 第20話 (ぷち丸くんの日常日記)
東雲研究所では、テルテル坊主のような被りものをしたなのとはかせが、阪本さん を襲います・・・ 焦りまくる阪本さんが可愛いヾ(@°▽°@)ノ みおの家で、みおの投稿作品の作成のために、麻衣、ゆっこ、なのがアシスタント として呼ばれたようです。 今まで、...
日常 第20話 感想「日常の第二十話」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日常ですが、子供博士とロボットのへのへのもへじテルテル坊主に、猫は「趣旨を説明してくれ~!」と戸惑います。女子高生たちは家で漫画原稿を書いていますが、ロボットは「長野原さんは手伝って欲しいんですから」と自重します。他の女子高生は意図的かつ意図せずして邪...
日常第20話 「日常の第二十話」 (Z-in脳内妄想)
日常第20話 「日常の第二十話」の感想です。 アシスタントに麻衣ちゃんは完全に人選ミスだろ・・・
日常 20 (MEGASSA!!)
第20話 「日常の第二十話」 季節はもう秋ですか、リアルの方も早く涼しくなってほしいもんだ。 本編の方はいきなりてるてる坊主コスプレで阪本ビビりまくり。 OP明けてみおの部屋公開。 って、みおこんなに本格的にやってたのか、普通に漫画家じゃん。 そし...
「日常」20話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「日常」20話、観ました。 みおちゃんの災難編。ゆっこのボケと、麻衣ちゃんのマイペースに翻弄されるみおの心の叫びを聞け!wその他、いつもの日常で。