超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

コンプティークを読む

2009-03-17 22:13:34 | 漫画(雑誌感想)
ミュージックスクエア終了の記事に
3人の方がコメント寄せてくださいました。とても感謝です。
今もミュージックスクエアを聴きながらこの文章を書いています。
10-FEETの新曲いいなあ。


コンプティークを買ってきました。
コンプティークは基本的にいつもは全く手付かずなんですが
「らき☆すた」が表紙のときだけ買ってます。
美水かがみの表紙イラストの為だけに!
 まあ私は恋愛ゲームに関してはあまりやらないですからね。
ただ、「もしも明日が晴れならば」(超名作!)とかは
例外的にハマったゲームで、その原画氏さんがイラストの連載を
していたのには驚きました。しかもその「もしらば」のつばさが描かれてるし。


「らき☆すた」の6巻は、キャラクターの掘り下げに力を注いだ
ある種エポック・メイキングな部分もあった一冊だったと思うんですが
あそこで主要メンバーが卒業し、サザエさん方式から脱却したように
見えたんですが、今月含め近頃の「らき☆すた」を読むと
今度は過去編というか、フラッシュバック方式になっているみたいですね。

今月はパティが扉絵の1話があったんですが、
パティとひよりが初対面となっているのに違和感を感じて。
はっきりと過去編なのが判りました。

というかパティっていきなりやってきた感じだったので
こうやって丁寧に出会いから仲良くなるまでを
きちっと描いてくれるのはファンとしては有難い。

しかしひよりの反応の速さがやたら可笑しかった。

後半のもう1話はゲームの話からかがみのダイエットにつながる話で
本当ダイエット話好きだな、と。
これからかがみはダイエットキャラになるんじゃないかと。


7巻は一冊丸々過去編になりそうで、それはそれで楽しみだったり。
でもここんとこ掲載本数が以前より落ちてるから
また秋まで待つのかな。

あとオマケのヴィネットこなたは予想よりもいい感じだった。
単体でも売れるくらいに。


しかしなんだかんだいって単行本で読むほうが面白い(笑)
でも動向をチェックするには役立つ。
あと美水かがみの画集出して欲しい。


そしていつの間にか「日常」の4コマが載ってない事実。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「もってけ!セーラーふく」は名曲。 (ピーナッツ)
2009-03-17 22:57:18
らき☆すたはアニメにハマってました!DSのゲームまで買いました。
私はつかさがだいすきなんです~!可愛すぎます。
携帯につかさのキーホルダー付けてます。笑
原作はまだ読んでないんですが、面白いらしいですね♪そのうち読んでみようかしら…

西京さん「日常」好きなんですか?私も好きでコミックス持ってます。
表紙からして面白い。
返信する
つかさ好きですか! (西京BOY)
2009-03-18 02:13:48
ピーナッツさん、
コメントありがとうございます!

らき☆すたは、原作の1巻が出る前に
雑誌で読みまして、それ以来の読者です。
もっともファンになったのは
単行本化されて一気読みした時ですけどね。

つかさはアニメでは芸人ネタを
ちょくちょくとやってたりと
なかなか面白いキャラ付けをされてましたね。
声も正につかさにピッタリで嬉しかった。

ただ原作はアニメほど過激な(?)ネタは無く、
「ほどほど感」を楽しむものだと思うので
そういう世界観が好きならば、トップクラスに楽しめる作品になってると思います。

ちなみに私はこなたとみなみが特に好きですね。

「日常」に関しては、実はAmazonで1~4巻全てにレビューつけてたりしてます(笑)。
表紙も個性的で気に入ってますよ。
映像化も望んでるくらい好き!
返信する

コメントを投稿