超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

2014年 夏のアニメ新番組チェック!+前期プチ総括雑記

2014-07-03 21:13:35 | アニメ(情報・その他)













W杯中に新作アニメって結構キツいですね(笑
前期も色々楽しめたので今期も期待です。

















7月3日(木) グラスリップ 10時30分~ 東京MX
    白銀の意思 アルジェヴォルン 11時00分~ 東京MX
    東京喰種 12時00分~ 東京MX
    RAIL WARS! 1時46分~ TBS
    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 2時16分~ TBS

7月6日(日) 人生 10時00分~ 東京MX
    さばげぶっ! 10時30分~ 東京MX
    スペース☆ダンディ 11時00分~ 東京MX
    アカメが斬る! 12時00分~ 東京MX
    月刊少女 野崎くん 1時05分~ テレビ東京

7月7日(月) アオハライド 12時00分~ 東京MX
    ハナヤマタ 1時35分~ テレビ東京

7月8日(火) モモキュンソード 12時30分~ 東京MX

7月9日(水) ヤマノススメ(2期) 10時00分~ 東京MX
    まじもじるるも 12時30分~ 東京MX

7月10日(木) 残響のテロル 12時50分~ フジテレビ

7月11日(金) 六畳間の侵略者!? 1時05分~
東京ESP 1時35分~ 東京MX
    信長協奏曲 1時50分~ フジテレビ










個人的にチェックするのはこの辺りですかね
松本ひで吉が好きなので「さばげぶっ!」がとても楽しみです
あとは野崎くん、アオハライド、信長協奏曲あたりは鉄板くさいですね

それと最近更新頻度が以前よりも衰えてますが、
その分「ブログを続ける」事に念頭を置いて「続けられる」ように動いて行くつもりです
取り敢えず続ける義務はないと思うけど、かと言って辞める義務もない・・・というのが今現在の心境です
雑食であるよりも複数のものを掘り下げていく方が楽しいんじゃないか、と感じ始めてるので
今後はそういう方向性でやっていくと思います
よろしくお願いします。


前期は気が付けばチャイカと河合荘とノットが特に面白かったです
チャイカは最後まで単純な「勧善懲悪」に目を背けてて全くブレてなかったですね
そしてチャイカも可愛いけど兄様兄様言うアカリも何気にツボでした(笑
太眉キャラが大好きなんだなって事実を思い知らされました
秋からの新シリーズも楽しみです。

河合荘は着地が上手く決まってた印象ですね
特にハズレの回もなく抜群の安定感だった気がします
割とかゆいところに手が届くアニメで(距離感だったり人を見下す事の愚かさだったり)
そういう部分も含めて下ネタもニヤニヤパートも含めてすっごく面白かったです
明け透けというか生々しいというか(笑)。

ソウルイーターノット!は思った以上に本家のキャラが出て来てそれが観てて面白かったです
そして3人の関係性とかやりとり、日常パートも当然好感触でこれも安定してましたね
最終回も原作付きにも関わらずきっちりまとまってて個人的に高評価です。
ちなみに私的にはつぐみ×アーニャ派ですね(笑

その他はマンアシ、セレクター、リドル、ごちうさ、ブリュンヒルデ、一週間フレンズ。が良かったですかね
最終的に特に個人的にハマってたのはチャイカ、河合荘、ノット!って感じでした。
今期もハマれるアニメが出てくれば良いですね。ホントにね。














「ひめゴト」はニコ動で公式配信されるっぽいんでそれで観ようかなと
あとは今年の甲子園千葉代表がどこになるのかが楽しみです(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿