超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」 感想

2010-04-04 02:15:44 | アニメ

今期2発目。「いちばんうしろの大魔王」の感想です。



ええと、まずは思ったよりも面白かったです。
思ってたのと全然違くて面白かったって言う部分も強いです。
というのも公式HPのイラストとか1話のタイトルとかをチラッと見て
「鬼畜系主人公がはちゃめちゃに暴れるコメディものなのかな?」って勝手に判断してた部分が個人的にあって
でも、実際は主人公めっちゃ良い奴でしたね。
その分良い行動をしようと思えば思うほど裏目に出てしまうのが滑稽で面白かった。
と同時に、ちょっと可哀相だな~とか思ったり。

単純に言えば、正義のヒーローを目指してた奴が
実は魔王としての資格と素質を兼ね備えてた・・・て話でしょうか。
それ故に自分の持ってる力の大きさや周囲の反応に主人公が悩むタイプの物語で
ありがちといえばありがちなんですけど
それでも水準以上は面白かったと思います。楽しく見れたし。
描き方がいいのかな。
それとキャラクター。
これの魅力も結構あると思うんですが前述の主人公くんの面白さに加えて
メインヒロインの服部さんが、何気にすっごく可愛いです。
所謂ツンデレ系なんだろうけど、実際はデレデレのようにも見えます。
主人公が魔王だと知った後はツンツンモードに移行してしまったのですが
それでも時々頬を赤らめたり主人公の事を考えたりして、
まだ脈がきちんと残っているところが良いですね。
というか、初対面の時既に惚れてたみたいな節あったしね。

その服部さんに加えて、更にヒロインが多々登場、
どのヒロインも一癖も二癖もありそうな子ばかりですが
服部さんとは違って魔王だから、という理由で近づいて来ている、気にしている感じの女の子が多くて、
退治にしに来る→結局何かのきっかけで惚れる、ってパターンになりそうな予感もします。
そこでただベタにならずに
今回のようにきちっとシチュエーションを盛り上げて描いてくれれば更に盛り上がるのでは。
 ぶっちゃけタイトルのロゴ観た瞬間に「古臭いなあ」って微妙にマイナスから入ってただけに
ここまでハイテンションで突っ切ってくれるとは予想外でした。
毎週感想書くかは分かりませんが
取り敢えず最終回まではきちんと観れそうな感じ。
最終的に主人公がどれだけ堕ちていくかも楽しみです!(笑)。
もちろん、服部さんとの恋愛にも期待しつつ。



・・・にしても、主人公の名前「紗伊 阿九斗」=「最悪」て。
いくら設定に基づいてるとはいえ、ひでえ。
そして、最初のテロップは何故あんなにデカかったのだろうか。あれは仕様なんだろうか。
仕様といえば、服部さんの下着がまた凄い。
物語の舞台とは違ってえらいオールドスタイルですね。ミスマッチ狙い?(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿