超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

謎の彼女X 第9話「謎の「なんだかちょっと」」 感想

2012-06-03 13:47:50 | アニメ





僕の私だけの恋人。






今週はオチが殺伐としていて先週とは打って変わって印象のお違う話だったんですけど
まあ正直な話、自分に似てるからとは言え別の女にハマってる姿を見せ付けられるのは良い気分ではないし
それだったら「私を見て」って気分になるのも当然だとは思うんですけど
ただやっぱり、同じ独占欲という事であれば
はっきりいって女子と男子では全く比べ物にならないものなんだなあ、って言うのはハッキリしてましたね。
現実でもそれって一つの傾向、真理なんじゃないかなって個人的には思っとります。はい。

椿くんの嫉妬って言うのは俺だけが知ってる彼女の魅力云々~みたいなもので
それに加えて誰かに取られそうな危険性を感じたからこそ止めさせたって流れでしたが
卜部さんの場合は、まず取られる危険性すらない相手なのにも関わらず
かなりご立腹の様子で
その辺にも女性観と男性観の違いが如実に出ていて実直に面白い話だったんですが
何よりも面白いと思ったのはAパートでもBパートでも二人の方向性が一緒だったっていう話で
やってる事とか考えてる事、相手への想いの強さも同じだし、要するに間接的にお互い想い合ってるんだな~って
良い意味での似た者同士っぷりが発揮されていた点なんじゃないかな、と。
だから、嫉妬のレベルや本質は違うとは言え
やっぱりお互いがお互いをどうしようもないくらいに好き、常に自分の側に居て欲しいって気持ちは
そういう純粋な想いは共通してるんだっていうのが証明されたようなお話でもあった訳で
オチこそビックリ箱みたいなものでしたけど、何気に愛情確認の話にもなってるんだなあ、と。
だからなんだかちょっと安心したような気持ちもありつつ・・・
でも次回予告観るとちょっと不安にもなりつつ(笑)。
知らない女とデートしてる?それはそれで気になって効果的な引き付け方だとも思いますが。
取り敢えず来週の放送も素直に楽しみですね。今週も非常に面白かったです。





しっかし髪型変えた卜部さんは本当に可愛かったな~。
男子達が注目した理由もまたギャップ的なものだったんだと思うけれど
それって決して本質的な「好き」とは違うと思うんですよね。
大体性格から入ってもズレが生じるのが人間の悲しさであるのに、
ルックスから入るって更に理想とのズレが激しくなるから決してオススメはしません(笑)。
要するに彼らの軽薄さが椿くんの純粋さを際立ててる、そんなお話でもあったかな、って思いますね。
あとは演出が山内重保だったので山内演出も思う存分に楽しめました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿