超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

景色の都市

2009-10-05 12:28:43 | 音楽

最近ライブが近づいてるのでFoZZtoneをよく聴いている。
今回のツアーは音楽だけで勝負、とのことだけど
今回だけではなくこれからもそのスタンスで行くのかな。ブログ面白かったんだけども。

昨日からずっと聴いてたのは「景色の都市」、メジャーデビュー作。
でも不思議とメジャーに来ました!って感じが全然なくて
良い意味で玄人っぽいのが面白い。
逆に言うと若手っぽさがない。

どの曲も改めてメロがいいな~と思う。
「ひかり」「チワワ」あたりはJ-POPとしても勝負できると思う。
試しに、これらの曲をトップシーンにいるアーティストがカバーしても余裕で売れると思うな。多分。

中でも「in the sky」のブレーキ外しっぷりは凄い。
「さぁ餓鬼ども薬を飲んじまいな」だもんなあ。
今なら発表できないかも(笑)。
ライブでは普通に演ってるみたいだけど。

なんというか、色々な時代の音楽を邦洋含めて上手い具合に吸収しているイメージ。
「カントリークラブ」にリード曲2曲が入っているので、
このミニアルバムをスルーしちゃってる人もいるかもだけど、
残り4曲も負けないくらい存在感のある曲なので好きな方は是非聴いといた方がいいと思う。
どの曲も「ロックっぽい」雰囲気をまとっているのが良い。


今現在のBGMはNICOの「Who are you?」。FoZZtone聴くと何故かNICO聴きたくなる不思議。そして椿屋も。
歌い方が(個人的に)似てると感じるだからだろうか。


あと昨日当日中に更新出来なくてごめんなさい!
代わりに深夜にアニメの感想2本書いた。
セシリーの今後に期待。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿