超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

斉木楠雄のΨ難 第27話 感想(少年ジャンプ2012年51号)

2012-11-19 05:30:54 | クロス・マネジ(WJ系)








今週も簡易気味です。すいません。







◆斉木楠雄のΨ難

うわあ、今週のオチには完全にやられたわ。
なんつーか、海藤くんって微妙に大きなお姉さん向けのキャラのような気がしなくもない(笑
でも、それを抜きにしても今週は健気な友情物語!って感じで読み応え良かった
麻生周一、どんどん「少年漫画」のコツを掴んでいってるなー。
こりゃあ人気になる訳ですわ。
元々質の良いギャグを生み出す手腕がある上に
キャラ人気で魅せる能力も育まれていよいよブレイクの時近し!って感じ
個人的にも今のWJの良心、という印象で毎週安心して楽しませてもらってます。
斉木くんも何だかんだで友達になりたいって言われたのが嬉しかった
本当はそんなに嫌じゃないんだろうな。
可愛いですね(笑)。



◆SKET DANCE

う~んこっちも良い仕上がりでした
というか、少し泣きそうになったくらい(笑
自分はお嫁さんか保母さんという予想をしてましたけど
半分は正解?でしたね
人を良い方向に導く仕事をしたい
諦めなければ夢は叶うなんてウソっぱちだ、という冷めた視点を叩き付けつつも
それでも好きならば、楽しいならばやり続ける価値はある、という
そういう結論の変化も含めて
本当にスケットダンスらしい良いお話で、個人的には大満足でした。
なんとなく初期の「夏の桜」を思い起こさせる懐かしいテイストのお話でもありましたね。

とはいえ、進路とか夢だとか
そういう話題になるってのはやっぱり完結が近いのかなあ。
ちなみに、アンケを出してて唯一?長期連載になった作品でもあります。
ますます趣のある作品になってて、このタイミングで終われるのならばそれはそれで・・・って
感じでもありますけどね。




◆新米婦警キルコさん

車の人、何も悪い事してない
道路の真ん中で立ち話してるのも迷惑だし
しかもそれを注意したら車をたたっ斬られるっていう
いくらなんでも笑えなかったんですが・・・。

巨乳でも嬉しくないし
全く可愛くない
主人公はセクハラの常習犯
これは正直どうなんでしょうね。あんま長続きしない気がします。
嫌いって程でもないですけど。



◆HUNGRY JOKER

早くも本格バトルか・・・。
もうちょっと最初はドラマ性重視の方がいいんじゃないのかなあ。
今のところ「ただ戦ってるだけ」という印象が否めず。
キャラは割と好きなので、
そこを活かした展開を期待したい。







次号は新連載「食戟のソーマ」!読切が大好きだったので連載も期待したいです。
「ニセコイ」「クロス・マネジ」「恋染紅葉」の個別感想もよろしく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿