超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

週刊少年チャンピオン 2013年39号 感想

2013-08-29 22:22:09 | 漫画(雑誌感想)


















◆あまねあたためる

新キャラが登場して終わりか・・・
当然の如く終わった感のないラストだったんだけど
まあ本人的にも本当は続ける気だった、だけど色々あって~って感じだったのかなあ。

初回の始まり方が自殺しようとしてる人をあまねが間接的に助ける、といった内容だっただけに
それを描いた本人が自殺してしまったら説得力も何もなくなっちゃう訳だけど
この漫画を読んで笑ったりキャラの可愛さにほっこり出来た事実はきっといつまでも残ると思います
でもまあ、一読者としては最後まで生きる喜びを貫き通して欲しかったよね。
それはこの漫画を読んで影響を受けた者の役割なのかもしれない。



◆泳げ!ひなのちゃん

来週で終了。
グッと来る回も多々あっただけにもったいないけど
泳いでる時の顔がブサイクに見えるのが(リアル的に)利点であり致命的だったのか。
まあそれはどうでもいいとしても確かに独特のテンションの漫画だったからな。
私の応援も遅すぎたし、仕方がない。
せめて今は最後の決着を楽しみにしています。

「泳げ!私っ!!」の見開きがとても好き。このガムシャラ感が素敵でした。



◆3LDKの花子さん

もうラブコメにしちゃいなYO!
・・・と思いつつ変態神のぶっとんだ思考にはちょっと笑った。超理論過ぎる。



◆バチバチBURST

スマートにこなすだけが人間じゃないですからね。
本当に格好良いものは傍目からみて必死な人間に宿るものだと思っています。



◆侵略!イカ娘

「気持ち良さそうだから田んぼに入った」ってもはや変人の域だろ・・・(笑
そしてオチがやたら気になるんですけど、今後の複線なのだろうか?
微妙にホラーちっくなお話でした。











新連載のウチコミ、複線も丁寧で割と良い感じで読めた
何よりもヒロインがやたら可愛いんですけど、そっち系の漫画を描いてもイケそうだな~、と。
取り合えずヒロインと主人公の関係性がどうなっていくかはとても気になりました。
それにしても偽乳ヒロインって(笑)。