トリからキノコ 自然見て歩き

足の向くまま気の向くまま トリからキノコまで
自然の中が心地よい

ゴキブリと大掃除

2010-12-30 | 虫類
                 

いよいよ今年も余すところ明日のみになってしまった
今日は小晦日(こつごもり)明日は大晦日

と言うことで残っている大掃除・照明器具洗いをした

廊下の天井の密閉型のガラス覆いを外したら 中に何だろうか1cm程の小さい虫が2匹干からびていた
小さいので見て分からなかったが いま写真を大きくしてみると(写真の上でクリックすると拡大されます・見たくも無い?ごもっともです)なんとゴキブリの子供だった

この家ではこれまでに3匹ゴキブリに遭遇していて たまたま外から侵入したものと思っていたが なんと照明器具の中で孵ったゴキちゃんがいるとは・驚き!

今年最後のサプライズ・・などと暢気に言ってる場合か!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサ | トップ | アカヒゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫類」カテゴリの最新記事