生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

高部あい続報 3

2016年05月08日 | 芸能ログ

○コカインを使用したとして逮捕された高部あい 不起訴処分に

 

  東京地検は29日、コカインを使ったとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されたタレントの高部あい(本名・中山あい)さん(27)=横浜市青葉区=を起訴猶予処分とした。

 地検は「(コカインの)所持料が微量だったことや社会的制裁を受けたことなど諸般の事情を考慮して処分した」としている。

 高部さんは東京都内の当時の自宅で微量のコカインを所持、使用したとして逮捕されたが、地検は処分保留で釈放。任意で捜査を続けてきた。

 高部さんは平成16年、「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞。ドラマや映画に出演するほか、声優としても活躍していた。

 



 上に挙げたニュース記事は、2016年3月末のネットニュースのリンク張り記事ペーストですが、ネットニュースの新しい、高部あいさんの近況ニュースで、4月5月頭現在、高部あいさんは実母が再婚して住む実家に引き籠り生活しているんだとか。また、ネットの大手玄関サイトのニュース記事ではなく、情報出もとがはっきりしないというか、正確性では怪しいのかも知れないネットサイトのニュース記事で、高部あいさんがコカイン所持で逮捕されて拘留中に発覚した、高部さんの妊娠初期ですが、もう既に堕胎して始末したんだとか。で、現在も海外に居ると言われてる、高部の懐妊したお腹の中の、多分相手の男だろうと目されるセレブ男性とは破局したんだとか。相手の男も、高部が捕まって後、高部のことをメチャメチャ罵倒して怒っていて、高部の方も愛想をつかせてるんだとか、そこのネットサイトに上がってた情報です。まあ、僕は多分、その通りなんだろうな、って思いますが、ニュースの信憑性については、はっきりとは解りません。

 高部あいさんのニュースは、他の、例えば、のりピーとかASKAとか清原とかの違法薬物犯罪の事件のようには、TVではニュースとして取り上げませんね。逮捕劇のときでもTVのニュースの扱いでは小さかったし、TVでは、高部あいさんの件は「続報」はまったく取り上げていません。のりピー、飛鳥涼、清原に比べたら、こう言うのは何だけど、「小物」だからなんでしょうね。一般的な知名度は、酒井法子とかに比べたら、ぐんと低い。一般的には知らない人の方が多いくらいのタレントさんでしたからね。高部あいの続報なんて、ネットのニュースを見ないと解らない。

 メディアで取り上げたニュースの大きさだったら、小向美奈子さんの方が盛んに報道されましたね。僕はタレントや女優時代の小向さんをあんまりよく知らないのですが、というか、最初に覚醒剤で逮捕されるまで小向美奈子を知らなかったくらいで、その点では僕自身は高部あいさんの方がよく知ってたくらいなんですけど、まあ、この二人がタレントや女優としてTVによく出てた時期は違うし、小向に比べればTV露出度は高部の方が低いんだと思います。

 小向さんに比べてもタレント知名度は高部さんの方が低いから、実際、逮捕劇まで高部あいを知らなかった一般の人は多かったでしょう。昔、主演したドラマは深夜ドラマだし、主演映画も美少女·女子高生ゾンビハンターものみたいな、OV映画みたいな作品だし、最近ではアニメ声優での方が有名だし、タレント知名度はアニメファンを主体に小さい方だったでしょうね。

 小向美奈子はタレント知名度はまだあったし、実際、ファンの数も多かったんでしょうね。何よりも小向美奈子の事件の方がドラマ性があったから、視聴者や読者が事件とその後に食い付いた。最初の逮捕前から、週刊誌の芸能界の裏側のダーク部分暴露告白記事だとか、話題になってたし、その後も、保釈されてからも家出してお父さんが捜して回ってるとか、突如のストリッパー転身と公演初日のストリップ小屋前に押し寄せるファンの人だかりだとか、その後のストリップ公演の盛況から、団鬼六の代表作「花と蛇」映画版の主演、再度の薬物疑惑、シャブ抜き逃避行と疑われたフィリピン滞在、その後のAV 女優転身と本人のアダルトビデオのバカ売れ。またしても薬物疑惑。とうとう覚醒剤所持で捕まって、今度は実刑喰らって服役。小向美奈子さんは人気もあったんでしょうが、事件の流れにドラマ性がありますね。こういう流れはマスコミはたまらんくらい美味しいんでしょうね。

 それに比べると、高部あいの方は地味で、事件の後の拡がりもないし、もともとそれほどタレント人気もない方だったし、釈放後もおとなしくひっそりと引き籠りだし、事件は不起訴になったし、人でなしマスコミも面白くないのでしょう。これがアメリカ滞在とか言われる、高部の妊娠相手だと推理される、元交際相手のセレブ男性の限りなく黒色に近いダークな疑いが、黒色と証明されて捕まったり、と事件の拡がりを見せたり、タレント仲間に飛び火してたら、マスコミは狂喜する如く事件を追うんでしょうけど。

 調べて確認してないので申し訳ないけど、前に何処かで見たネットのニュースで、服役中の小向美奈子が牢屋の中で苛められてるとか、小向は刑務所で石鹸作ってるとか、情報が上がってたように思います。石鹸だったかな?済みません、よく覚えてない。ああ、ここは小向さんの記事じゃなかった、高部あいの続報だった。それにしても、今さらですが、高部あいさん、TV で見てた分には正に、清純派然としてたのになあ。本当に人は見掛けに寄らない…。

 

※(2015-10/29)高部あいちゃんとコカイン
※(2015-11/05)高部あいコカイン 続報
※(2015-11/18)高部あい 続報2

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« そこまで美女じゃないけどソ... | トップ | 私 結婚できないんじゃなくて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿