うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

恋愛沙汰殺人

2008年01月14日 | 時事社会ログ

 

naojii:

 

○23歳女性店長、刺され死亡=「交際断られた」男逮捕-松山

 

 これもすごい事件だなあ。この犯人の言っている、「脅してでも彼女にしようと思って、包丁を持って呼び出した‥」というのもすごい話だなあ。

 振られたからって殺してしまうなんて、考えられないなあ。よっぽどひどいことを言われて、罵られて馬鹿にされて、ゴミみたいに扱われて、憤怒が頂点に達した‥、とかいうんならまだ解るけど、そういうことでもなさそうだし。

 脅して彼女にする‥、ってどういう感覚なんだろうか。

 だいいち水商売の女の人ですもんね。ホステスさんなんでしょ。擬似恋愛が仕事だものなあ。ホステスさんは色気で売るのが商売だし。馬鹿な男を惚れさせてリピートさせたらシメタもの、な業界だし。この犯人は純情といえば純情だけど、世の中が解ってないといえば、そういうことで、馬鹿にしか見えないよなあ。持って生まれた、恋愛に不器用な性格、というものもあるんだけど、うまく行かなくて、殺してしまうんだものなあ。ちょっと信じられない。

 島田神助がTVの中で語ってたけど、中学生くらいからとにかく振られて振られていろんなことがあって振られて、心に免疫の強さを作る‥、という、やはりこれですね。やっぱり恋愛も修行なんでしょうね。誰しも、振られるのは恐いものです。本当にね、若い時もある程度の年齢になっても、振られるのはすごく恐い。でも、何度も何度も通らないと仕様が無いんだろうなあ。心に、恋愛のアソビを作る、ってことなのかな。本来、飲み屋関係水商売はゲーム感覚持って通う場所ですよね。

 殺人で何年、棒に振るんだろう。人生、もったいないなあ。被害者も、そりゃあ色気を売る商売で嘘もいくつもつくんでしょけど、とはいえ、そんなことで殺されてはたまりませんよねえ。

 昔から見ると、ストーカーって人たちは増えてるし、恋愛沙汰の殺人事件て、何だかすごく多く聞きますよねえ。

 人づき合いそのものは、僕もあんまり自信はない方だが、コミュニュケーションがうまく取れない人たちが増えているってことか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人の恋人 | トップ | ブラジャーの問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿