うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

アンチ巨人として残念!

2009年11月07日 | スポーツログ

○巨人、7年ぶりの頂点=阿部先制打、MVP-プロ野球日本シリーズ

 

       プロ野球日本一を決める日本ハム(パ・リーグ)―巨人(セ・リーグ)の日本シリーズ(7試合制)は7日、札幌ドームで第6戦が行われ、王手をかけていた巨人が2―0で勝ち、4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一になった。原監督は初めて指揮を執った2002年以来2度目、セ・リーグ勢は2年ぶりの日本一。
 第5戦で王手をかけた巨人は、二回2死三塁から阿部の中越え二塁打で先制。六回には2死一塁から小笠原の右前打と日本ハム・稲葉の失策で加点した。一回に負傷降板した先発東野を、急きょ救援した内海が好投。その後も継投で日本ハム打線を封じた。日本ハムは3年ぶりの日本一を逃した。
 シリーズの最高殊勲選手(MVP)には巨人の阿部慎之助捕手が選ばれた。

 

 

 ぢぐじょうーっ!ぐやじーっ。負あーけたーっ!
 ああ口惜しい。
 俺は子供の頃からのアンチ巨人なのだ。
 別に日本ハムのファンという程ではないが、パ・リーグのファンなのだ。
 このシリーズは絶対、日ハムを応援してたのだ。
 あの読売巨人に負けた。とても口惜しい。
 小笠原もラミレスもイ・スンヨプもみんな他所から来た四番打者じゃねえか。クルーンも他所から取って来た最速抑えじゃねえか。
 ああ~口惜しいなあ。
 野村前楽天監督の言った通り、4-2で巨人が勝った。勝ってしまったか。気分悪いね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人権無視温泉街 | トップ | 鬼畜外道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿