うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

巨人6連敗は成らず

2008年04月04日 | スポーツログ

 

○<プロ野球>巨人、中日に逆転勝ち 開幕連敗5でストップ

 

 球団史上初、だったんですよね、開幕5連敗。影のリアルキングオーナー、ナベツネさんが怒って、二度と見に来るか!と吐き捨てたのは、新記録樹立の試合だったっけか。

 ナベアツをナベツネと間違えるギャグがTVで流行ってますね。

 やっと1点差で勝てましたが、ホームランだけみたいな大味な勝ち方ですね。こういうホームランでしか勝てない試合のやり方をやっていたら、今の日本の野球では優勝は難しいんじゃないでしょうか。

 巨人も、このところもう何年も、各球団の4番を金にものを言わせて集めて補強しまくる、という構成の仕方だからなあ。他球団全部を2軍視して、超級を引っ張って来て集めて、それで勝てないんじゃお笑いだよ。

 僕は昔からアンチ巨人なんですが、原さんは嫌いではないんですよね。原さんの監督としての才能とか力量とかが、どれくらいのものかとかは別にしても、人間的に原さんは嫌いじゃないキャラです。巨人が負け続ければ、まあ嬉しいんですが、原さんがナベツネに睨まれ怒られ苛められるのはしのびない。

 でもまあ、ヤクルトが勝って巨人が負けるというのは嬉しいから、巨人もいっぱい負けて、ナベアツに巨人の負けた日の数字でアホな顔になって、星を数えて欲しい。「巨人が負けた数字でアホになります‥」とTVでネタをやってくれたら、ナベツネが頭から火山みたいに湯気を吹くだろうから、面白い。オモローッ!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針金犬続報-良かったですね | トップ | 30年ぶりの復活?キャンディーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿