うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

ザ・グレート、イチロー

2009年09月14日 | スポーツログ

○イチロー 9年連続200安打の偉業達成

 

      マリナーズのイチロー外野手(35)は、テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで行われたレンジャーズとのダブルヘッダーで各1安打を放って今季200安打とし、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。昨季、ウィリー・キーラー(オリオールズなど)が1894年から1901年に記録した8年連続に並び、今季出場128試合目で100年以上破られなかった記録を更新する快挙を成し遂げた。通算のシーズン200安打は、ピート・ローズ(レッズなど)の10度が最多。イチローはタイ・カッブ(タイガースなど)と並ぶ9度で2番目。

 

 

 「すごい!」以外の形容が見当たりません。もう、世界の、ジャパニーズ、リアルヒーロー、イチロー選手。

 日本プロ野球史上、名選手、大打者、と呼ばれる人たちは確かに何人も出てるんでしょうが、ケタが2ケタくらい違う感じ。

 日本のこれまでの大打者たちが、メジャーに行ってたとしても、こう言うと失礼かも知れませんが、多分、せいぜい、松井選手の成績がイイトコだろうと思います。勿論、世界の王さんだって、メジャーでやってたら、あんな成績は残せてない筈。

 超人イチロ-の超人たるところは、やはり精神面ですね。正にミスター・ストイック。あの徹底した体調管理が超人的。ケガをしないという、超人性。日本のプロ野球見てても、ほとんどの選手がケガしてるじゃないですか。みんな、ボロボロと怪我しているよ。そしてみんな、半年とか棒に振っている。天才イチローの、大きな病気や怪我をせずに、長期の休養を取らないというすごさ。これは超人的すごさだ。

 メジャー選手で、07年にシーズン200本以上の安打を打った選手は8人居て、その中で08年も200本以上打ったのはイチロー選手ただ一人だという。9年間も続けて200本以上打てるすごさ。超人的すごさ。イチローさんはアタマも相当良いんだろうなあ。いや、偏差値的アタマの良さでなくて、脳味噌そのものの効率。運動神経だけでなく、アタマそのものも本当に良いんだと思う。

 こんな人が存在したら、もう向こう百年は、日本プロ野球にはこういう逸材の天才は出て来ないんだろうな。

 いや、嬉しいです。おめでとうございます。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢 | トップ | のりピーのファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿