うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

まやや、結婚は…?

2012年01月13日 | 芸能ログ

 

○小林麻耶、ハンカチ王子との交際を完全否定「正直驚いています」

 

  週刊誌にプロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(23)との伊勢神宮極秘参拝が報じられた件で、当事者であるフリーアナウンサー小林麻耶(32)が11日、ブログでコメントを発表し、交際を否定した。

 11日発売の週刊誌「週刊文春」が、先月28日に斎藤投手の両親を含め計5人で三重県伊勢市の伊勢神宮に参拝した報じた。

  これに対し小林は10日付のブログで「斎藤佑樹投手とは『ハンカチ王子』と呼ばれる前からの知り合いで、治療院の先生たち、患者さんたち、その仲間やご家族、みんな知り合いです。何年もの間の友人なので、今このような記事が出ることに正直驚いています」と参拝の事実は否定しなかったものの、報道に困惑している様子だ。

  また一部で、斎藤投手との交際も報じられているが「これからも友人、仲間のひとりとして、斎藤投手の活躍を応援します。新年早々、大変申し訳ありませんでした」と完全否定した。

 

○斎藤佑樹&小林麻耶に衝撃スクープも本人は否定

 

   北海道日本ハムファイターズ所属・斎藤佑樹とフリーアナウンサー・小林麻耶。プロ野球選手と人気アナウンサーによる大型カップル誕生か――。 

 11日発売「週刊文春」(文藝春秋)は、衝撃スクープとして『斎藤佑樹(23)&小林麻耶(32)「伊勢神宮家族ぐるみ「極秘参拝」!』と題したスクープ記事を掲載することが分かった。

  スクープが事実であれば、斎藤と小林アナは9歳差の年の差カップルに。プロ野球選手と人気アナウンサーの交際は、昨年、斎藤と同じ1988年生まれで、楽天・田中将大、巨人・坂本勇人らとともに黄金世代を形成する巨人・澤村拓一が元日本テレビアナウンサー・森麻季さんとの交際&結婚が話題になったばかり。選手、アナとしての知名度は、それぞれ澤村&森さんを上回る二人の交際は、日本中から注目を集めることになりそうだ。

  しかし、報道に先手を打つように、10日19時20分、小林アナは自身の公式ブログで「一部週刊誌に、日本ハムの斎藤佑樹投手との記事が出ることを聞きました。記事に対するコメントをブログに書くのは・・・と考えましたが、今回ばかりは、相手の方にご迷惑がかかってしまうと思い、こちらで書かせていただきます」と前置きした上で、「斎藤佑樹投手とは、「ハンカチ王子」と呼ばれる前からの知り合いで、治療院の先生たち、患者さんたち、その仲間やご家族、みんな知り合いです。何年もの間の友人なので、今このような記事が出ることに正直驚いています」と綴り、否定している。

 

 

 

 ネットのニュース記事で読んだんだけど、この、斉藤祐樹投手とのお伊勢参りは、今後の小林麻耶フリーアナに取っては、ますます仕事がなくなる行動だった、というようなことが書かれてあった。斉藤祐樹選手、ユウちゃんのファン層が30代40代の女性層で、そういう視聴者層からも嫌われることになり、だいたいがベチャッとしたぶりっ子タイプのアイドルアナだっただけに、女性層であまり好ましく思われていないところに持って来て、ユウちゃんとラブラブと取られかねないニュースは、ますます女性層を敵に回す、とか何とかいう話でした。

 そういえば、12日放送のフジ、池上彬ニュース解説特番も、今まではMCはフリーアナ、滝川クリステルだったのに、この日の特番では高島彩フリーアナでした。アヤパンがフリー化したためにクリステルさんの仕事が取られた、訳ですね。局の女子アナは次から次へと若い美女の新人が毎年毎年入って来るし、TV界に残ろうとする、とうのたったというか、30歳近くから30歳以上の女子アナは、局退社してフリーアナで仕事を得ようと必死になるし、どう見たって、メディアのアナ席に対して人員が多過ぎですよね。仕事にあぶれる女子アナがいっぱい出る状態。まややも32歳ですか。よっぽど実力とか好感度を持ってないと、今のメディア界で安定してやって行くのは難しそうな。現にクイズ番組で何とかTVに残ってるアナ崩れの多いこと。

 ネットニュース記事では、まややは、伊勢神宮で、他の参拝客が、小林麻耶の両親かと間違ったほど、ユウちゃんの両親と仲良く親しく会話してたというから、案外、けっこうイイ感じなのかも、ですね。と、すればこのままフリーアナで難しいメディア界で仕事を捜し捜し、ふうふうやって行くよりもいっそ、野球選手の女房として、内助の功の人生送る方が良いのではないか、という気がしないでもないけど。だいたいスポーツ選手の女房って、年上が多いし、そっちの方がうまく行ってるケースもいっぱいあるし、イチローさんの元女子アナの奥さんだってかなり年上でしょう。成績残すスポーツ選手の奥さんて、姉さん女房が多いイメージですよね。

 ダルビッシュが田中マー君に、「おまえ、大リーグ行くつもりなら、嫁さんは考えて選んだ方がいいぞ」とアドバイスしたとか、ネットのニュースにありましたけど、ダルビッシュの嫁はひどかったですねえ。銭ゲバもイイトコ。札幌でダルビッシュが試合を終えて帰宅しても、嫁は家に居なくて、ダルはいつも外食だったとか。だいたいサエコは、プロ野球選手の嫁の役目って考えないで結婚したんでしょうね。プロ野球選手ダルビッシュ投手としては、最悪の嫁選びでしたね。サエコもプロスポーツ選手と結婚なんかしなければ良いのに。プロスポーツ選手の女房の役目なんて解るでしょうにね。内助の功が嫌なら、もっと違う相手を選べば良かったんですよ。あれはダルは最悪の失敗でしたね。プロ選手がプロの世界でバンバンやってる間は、家庭で、選手である夫をケアして支えなきゃいけない。肝腎の亭主を放ったらかして、自分が家に居ないでサエコブランドとか何とか、好き勝手にやって、そのビジネスも失敗気味なんでしょ。離婚裁判では子供を育てるからって、メチャクチャ法外な金を要求するし。子供を人質に莫大な金を要求してるみたいに見える。自分には何もないくせに、とんでもない金の亡者女ですね。ダルなんて日本野球界の至宝的存在の投手ですよ。それに比べたらサエコなんて、何にも持たない三流タレントじゃないですか。ここまで書き込んだら、サエコファンから怒りの反論コメントが来るのだろうか。まあ、僕ははっきりサエコ、嫌いですけど。ダルからぶんどった莫大な金の何割かを、東北大震災や福島原発事故の被災難民の方たちの義捐金に差し出すなら、許す。

 小林麻耶さんと斉藤祐樹選手のカップルは、何だか似合って見えますね。かなり年上だけど、プロスポーツ選手の女房として、家庭でケアして内助の功を発揮したら、夫婦として何だかうまく行きそうなカップルに見えるけど。出来ればまややの今後は、それが良いような気もしないことないんだけども。ただ、斉藤ユウちゃん、何処までやって行けるのか。プロ選手としてこの先、十年以上も第一線で続けて行けるだけの実力があるのかどうか、という疑問は何か、してしまうんですよねえ。田中マー君はあの立派な肉体を持って大投手の仲間入りした訳だけど、ユウちゃんは体格的に恵まれてないしなあ。技巧派で生きて行くしかないんだろうけど。もう、まややさんの今後は、ユウちゃんの嫁業が一番良いみたいな。でも、ユウちゃんの将来がまだ確実じゃないしなあ。結婚したらお祝いしたい。案外、ユウちゃんのアゲマンかも知れないし。頑張れ、斉藤投手。別にファンでもないけど。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日 | トップ | 女子アナ視聴率力ベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿