うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

じじごろう登場!はじめまして、なのじゃ。

2005年11月05日 | Weblog
 皆さん、はじめまして、なのじゃ。ワシの名はじじごろう。勿論、本名ではない。いつの頃からかこう呼ばれるようになった、いわばニックネームじゃ。
 ワシのプロフィルを続けるのじゃ。先ず、何といっても特徴は、このワシの元気じゃ。近頃、朝晩がめっきり寒くなって来て、風邪ひきさんが多いようじゃが、ワシは毎朝6時に乾布摩擦をやっておるのじゃ。風邪のバクテリアもウイルスもワシには近づいては来ないのじゃ。わははは。参ったか、細菌どもめ!昔、若かった頃はワシは「寒風摩擦」じゃと思っとった。寒風吹きすさぶ中を寒さに耐えて行う身体摩擦行為と思っとったんじゃ。それから幾星霜、いつの頃からか毎朝励行するようになって、ようやっと解ったんじゃ。「乾布摩擦」なのね、じゃ。わははは。

 歳は取ってはいても、ワシは硬骨漢じゃ。言う事は遠慮せずに言うぞ!
 とまあ、そういう事じゃ。ワシのプロフィルの続きはまたおいおい…、とこの中で語って行くのじゃ。追って、少ないがワシの、友達、仲間も紹介して行くつもりじゃ。これからもよろしくなのじゃ。礼儀正しいのじゃ、ワシは。ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | サイボーグ技術が人類を変える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿