うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

You Tube

2008年06月15日 | ミュージックログ

 

 え~と、ねえ、この僕のBlogは、05年11月からやっていて、Goo Blogの中のBlog数は100万サイトを越える数あって、訪問者数か閲覧数かは知らないけど、毎日、上位1000位までのサイトは順位が出る。1000位/100万サイトという率ですね。

 僕は、僕のこのBlogはたった一度だけ、この上位1000位以内に入ったことがあって、その日は実は何も記事書き込みしてない日だったんだけど、閲覧数636で順位895位。初めて1000位以内に入って、順位が出た。調度、秋葉原が大騒ぎになっていた当時だ。この間ですね。今までで一番閲覧数が多かった時は、八百何十という数字が出たことがあったけど、上位1000位以内には入らなかったと見えて、順位が出なかった。同じくアキバのニュースで、例の沢本あすか嬢のことを書き込んだ時だ。

 最近は、ネットのYou Tubeの動画で、昔お気に入りだったミュージシャンたちの動画を見ているが、つい熱中して時間を忘れて、気がついたら深夜に2時間以上見て(聴いて)いたということがある。

 僕は中学生の頃、ビートルズに熱狂して以来、80年代まで(90年代初めくらいまで)、英米のロックやポピュラー音楽に嵌まり込んでいて、当時、お気に入りだったミュージシャンはいっぱい居る。You Tube動画で、その英米アーティストたちの昔や現在のライブ演奏や熱唱シーンが無限のように見れる(聴ける)のは、こんな嬉しいことはない。

 今や東京で、話題の中心、超人気スポットになっている、副都心線開通でキーステーションとなる新宿三丁目あたりに、昔あった輸入盤専門のレコード屋で80年頃買って、失くしていたアルバムの中の超お気に入り曲、カーリー・サイモンの「Jesse」の最近のライブ映像が、You Tubeで見つけて見れて、嬉々として胸踊り喜んだ。良いなあ、Jesse、名曲!

 モチ、日本の昔の、フォークミュージシャンやアイドルたちの歌も視聴してますけどね。  

 

○東京メトロ:副都心線が開業 鉄道ファンら列

        県西部と池袋、新宿、渋谷の3大副都心を結ぶ東京メトロ「副都心線」が14日開業し、いずれも同線と相互に乗り入れる東武東上線の和光市駅(和光市本町)と西武池袋線の飯能駅(飯能市仲町)で、セレモニーが行われた。ホームでは鉄道ファンらが列を作り、車両の撮影を楽しんだ。

 

 まあ、東京メトロ・副都心線、といっても、今の僕にはほとんど関係ありませんけど。全くない、か。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバ無差別殺傷続報 | トップ | 待たれる、解散総選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿