うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

SP最終回

2008年01月29日 | TVドラマログ

 

naojii:

 

○『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高

 

 ついに終わりましたね。面白かったです。リアリティーがあってスリリングな展開で、アクションドラマとしては「SP」は、シリアスな作りで良いドラマでした。面白かった。

 ただ最終回は解りづらかった。スッキリしない終わり方ですね。ドラマ運びも間延びしててご都合主義な感じ。今春、スペシャルで続編が放送されるそうですが、そこへ繋いだ布石もあるのでしょうけど。

 あんな、夜中に放送してて、そんじょそこらのゴールデンを軽く凌いだ視聴率はすごい。

 僕は、ジャニーズ系はどーもあんまし贔屓になれない方なんですけど、岡田准一君は寡黙で真面目な感じが良かったです。ジャニーズ出身、見直しました。チャラチャラしてなくて存在感があって、なかなか良いキャラですね。性格派俳優にもなれそうでイイです。

 あんまし見てないんですけど、テレ朝系で今放送してる、米倉涼子を主演に持って来た「交渉人」なんか、このセンを狙ったドラマという気がしてる。フジの「SP」の成功に、同じような雰囲気を持ったドラマをゴールデンに持って来た、というところに思える。

 今年4月ですか、「SP」のスペシャル、楽しみです。

 


 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列の出来る府知事 | トップ | 中国製ギョーザ中毒事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿